『し・あ・わ・せ~;,:*:;,。*゜』  どこにある?

ぜんぜんグルメじゃない私のグルメじゃない気まぐれ記録。

Simple 洋食屋 さくら

2006年07月01日 | 外食
Simple洋食屋 さくら (いなべ市員弁町上笠田2649-1 )


以前は手作りハンバーグの店さくら ・・・・だったと思ったけど。
少し前から、パスタとか別メニューも売り出してきてるみたい。
ここも何度か利用してるけど、久しぶりにディナーしてきた。


ハンバーグディナーセットは1980円だったかな?
・スープ(写真左上)
・ライスorパン
・ハンバーグプレート(デミグラス〔写真左下〕or和風みぞれ〔右下〕)
・ドリンク
・デザート

ハンバーグはわりと小ぶりなサイズながら柔らかくってジューシー。
ここのデミグラスソースは開店以来、継ぎ足し継ぎ足し作り続ける自慢のソースらしい。

写真右上は私の頼んだ生ハムとルッコラのピザ 1400円だったかな?
単品はサラダ・ドリンク・スープ付きのAセットと(値段忘れた)
ドリンク・デザート付きのBセット(+600円だったかな?)がある。(こっちにした)
(家族で行ったから自分支払いじゃないので値段がちょっと曖昧・・・)

ピザは薄焼きタイプ。チーズたっぷりで美味しかった。



デザートも美味しかった。

カスターナとスイカ。

凍ったクレームブリュレだって。 

溶かしながら少しずつ召し上げるんだって。

おお。
初めはひ~~んやりと硬い。アイスのよう。

だんだん柔らかーくなってきてとろけるよ。

表面のパリパリカラメリゼ部分もほろ苦く美味しい。
小さ~な一切れだけど、濃厚で甘いスイーツだし、ゆっくり少しずつ味わうことで意外に満足できちゃうね。(いや父の分もちゃっかり食べたけども)
美味しいブリュレだった。


最新の画像もっと見る