『し・あ・わ・せ~;,:*:;,。*゜』  どこにある?

ぜんぜんグルメじゃない私のグルメじゃない気まぐれ記録。

チーズケーキファクトリー

2006年06月27日 | ケーキ&スイーツ
名古屋の栄メルサ4階に去年オープンしたチーズケーキファクトリー。
チーズケーキ専門店とは心ときめくよ。
東海地方じゃ、ここが初出店かな?
お取り寄せのチーズケーキバーなんかもけっこう人気があるよね。(したことないけど)

ここも全国的に有名なお店だし、一度食べてみたいと思ってた。
母が栄に行ったので、ついでに買ってきてもらったよ。


買ってきてくれたのは3種。

C.C.Fレアチーズケーキ(写真右上)¥336 
デンマーク産クリームチーズと生クリーム使用。とってもやわらかでなめらか。コクのあるレアなクリームだった。グラハム生地はくるみ入りで香ばしい、じっとりしたタイプ。


ニューヨークチーズケーキ(写真左下)¥504 
オーストリア産クリームチーズとサワーチーズ使用。とても濃厚などっしりチーズケーキ。こってーりとマイルド。これもくるみ混じりのグラハム生地。
レアタイプと比べると甘さ控えめ。


チョコレートマーブルレアチーズケーキ(写真右下)¥473 
クリームチーズとマスカルポーネ使用。クリーミーでとろ~り濃厚!チョコガナッシュクリームが中にも入ってて甘くまろやか!ブラックココアタルト生地はしっとり系だった。


3種を母と半分こずつして食べたけど、どれも美味しかった~~。
チーズ尽くしに満足満足。

基本的にチーズケーキはベイクドタイプが好きなんだけど、ここのお店のはどっちかっていうとレア系のが好みの味だった。
レア系はけっこう甘め。甘党の私にそっちのが好まれたのかな。
さらに言うなら、同じデパートスイーツ系でこの手のNYチーズケーキなら、個人的にシフォンで有名なフレイバーのチーズケーキのが好み。

・・・・でもNYチーズが一番高いんだな・・・。504円は高いな。


最新の画像もっと見る