『し・あ・わ・せ~;,:*:;,。*゜』  どこにある?

ぜんぜんグルメじゃない私のグルメじゃない気まぐれ記録。

キャナリィ・ロウのドルチェ

2006年06月07日 | ケーキ&スイーツ
Cannery Row(キャナリィロウ四日市店 (四日市市智積6811 )

四日市でも大変大変人気のあるイタリアンの店。
本店は豊橋市にあるチェーン店で愛知や滋賀にもけっこう展開してるみたい。

サラダバーとフリードリンク付きで人気のあるランチ・ディナーは何度か利用したことがあるけど、今回は初めてカフェ利用で行ってきた。


ここに来るたび楽しみなのがワゴンサービスの選べるドルチェ盛り合わせ!!
毎回、悩みに悩んで選ぶよ。ほんとは全種食べたいよ。

でもこの選べるワゴン内ドルチェもそのときそのときで種類が違ってて。
後から来る人のワゴンの中に食べたいのがあったり・・とか、食べたいもの・食べれるものもタイミングで違うのだ・・・。

ドルチェセットはドルチェ3種+フリードリンクで619円。

デザート3種の味が味わえて、その上種類豊富なフリードリンクつきでこのお値段。
ティータイムとしてはかなりお得だと思うよ。

写真左下が私のセット。レモンパイ・ブルーベリートライフル・ティラミス
右下は友達のセット。 シフォン(生クリームを好みで添えてくれる)・フロマージュ・ブルーベリートライフル



ブルーベリーライフルは、たっぷりスライスアーモンドをちりばめた生クリームがどっぷり。その下に甘酸っぱいブルーベリーソース、チーズクリーム、スポンジ生地、ホワイトチョコ片がぎゅうっと詰め込んである。大皿から掬い取ってくれる。 しっとりとして甘酸っぱい生地やたっぷりクリーム。ナッツやチョコがアクセントになってとっても美味しかった!

レモンパイの上も生クリーム。真ん中のレモンムースも酸味がきいてる。下のパイ生地がサクサクでこれまた美味しいねー。

ティラミスはしっと~り。まったりとしてしっかりめのマスカルポーネ(多分)クリームとしっとりとシロップ漬された薄めのスポンジが交互に重ねてある。

どれも美味しかったけど、トライフルとレモンパイが特に良し♪

ただ・・・もう少し冷たくして頂けたなら・・・。
全部ぬるいんだよねー・・・。
ワゴン出動も多くて、冷蔵ケースから出てる時間が長いんだろうな。





最新の画像もっと見る