『し・あ・わ・せ~;,:*:;,。*゜』  どこにある?

ぜんぜんグルメじゃない私のグルメじゃない気まぐれ記録。

タンブラン

2006年04月17日 | ケーキ&スイーツ
Jouer du Tanblan(ジュエ・デュ・タンブラン)
四日市市栄町9-2


四日市で美味しいと有名で、とっても人気のあるケーキ屋さん。
元銀行だった建物を改築利用した、お洒落なパティスリー。

今回買ってみたケーキはモンブランとイチジクのタルト。


『モンブラン¥460』
マロンペーストは細く絞ってあって繊細な舌触り。
マロンペーストの下はクリームシャンティと大粒栗が2個。
その下カスタードクリームとサクサク甘めのメレンゲ生地。(ちと歯にくっつく感じ)
マロンペーストは濃厚でまったり。。
シャンティクリームもふんわりなめらかで美味しかった。
大粒の栗もまた美味しい。
わりと甘めの一品かな。でも上品なお味。
おいしーーーーーvv 好みなモンブラン♪


『いちじくのタルト¥400』
菰野産イチジクとジュレがのってる。
卵風味のきいたまろやかカスタード。とってもやさしい味わい。
土台はさくさくのパイ生地。バターたっぷりな感じで美味しいvv
まわりもパイ生地片で覆われてる。
ジューシーなイチジク、パイのザクザク感とクリームのとろり感の相性良しのタルトだった。


前に一度来たとき買ったチーズケーキ(Kiri)はとっても美味しいんだけど、甘さ控えめでなんか物足らない~と思ったけど・・・
今回食べた2品は両方とも私好み。美味しくて気に入った。







最新の画像もっと見る