櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

ゲンパツ廃止 か、ゲンパツ続けるのか 選挙候補者さんのチェッキングなう  あ、ましゃライブオール...

2011-04-09 23:40:49 | 日記
いろんな候補者さんの立場が、
『脱原子力』か、
『原子力を続けふやす』のか、
『ことばをにごしてこたえない』のか、

わたくしは今回、その一点で、投票いたします。

正直いいまして、東北に連絡のとれないバイク友達、釣り友達、旅友達、音楽仲間、同窓生、農家仲間が、たくさんいます。

『脱原子力、ゲンパツ廃止』を明言なさるかたを、農山漁猟村に生きておりますわたくしは、絶対選びます。
すべてのいのちのために脱原子力。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

選挙に向けて、いくつかの団体が苦心して、各議員にアンケートを送り、
集計しました。ぜひごらんになって、明日の選挙の参考にしていただけたら幸いです。


*** フェアトレード関連 ***
北海道フェアトレード推進会議事務局

http://ftresearch.blog39.fc2.com/blog-category-1.html

*** こどもの権利関連 ***
こども施策アンケート集計(こどけんHP)
  http://www.ne.jp/asahi/sapporo/kodomonokenrijyourei/newpage67.html


*** エネルギー関連 ***

◆「泊原発を考える北海道民の会」
http://tomali-domin.gob.jp/

「候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会」
http://energy-policy.net/


●原発推進候補電力総連組織内候補者90名一挙掲載
安渓 遊地さんHP
http://ankei.jp/yuji/?n=1358
●「脱原発の日実行委員会」 選挙 @ ウィキ
http://www46.atwiki.jp/sennkyo11/pages/16.html

★でんきをえらぶ選挙でえらぶ
http://www.greenpeace.org/japan/ja/campaign/citizen/election/
★でんきのほんと でんきのこれから
http://www.greenpeace.org/japan/ja/library/publication/20110401/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こどものわらうみらいのために、脱原子力と自然エネルギー。農山漁猟村復興。ParadigmShiftなう。

こどもの数は、69億人。東京電力のみなさまも、たいせつないのち、仲間さ。なかまさ。自然エネルギーに、シフトチェンジなう。

♪放射能は、いらねぇ。牛乳を飲みたい♪
清志郎、安心しな、おれのなかで清志郎は生きているぜ。

清志郎と熱く握手したんだおれ、サッポロで。
長沼で農家になったばっかしのころのことさ。
いいだろ(笑)。

みなさまおやすみなさい佳い夢を。

お、ナットキングコールさん♪

櫻井BLUES農場 櫻井康正 拝
コメント

武田邦彦さん(中部大学): 原発 緊急情報(52) 子供の目線で

2011-04-09 11:07:04 | 日記

おはようございます

たいせつなこどものあかるいえがおのために、

しあわせへちかづくために、みんなでちからをあわせてできることが、ございます。

件名: 武田邦彦さん (中部大学): 原発 緊急情報(52) 子供の目線で

http://takedanet.com/2011/04/52_a7e0.html



学校のこと、給食のこと、こどもにたべてもらえるごはんのこと、そだてます。もっともっとまなんでみます。まなびたいです。

どんなにつらいことがあっても、地球のなかの日本に暮らしますわたくしたちは、ひたいに汗し田畑に山に海川に、無為自然にめぐみを戴き、すこやかにいのちをつなげてヒロシマナガサキのゲンバクピカドンからも歯をくいしばり復興してまいりました。

ヒロシマのたいせつな親戚が、わたくしにもおります。戦争を生き抜き、子孫を立派に残していらっしゃいます。
瀬戸内海江田島で回天特攻隊の猛特訓を無条件降伏敗戦まで受けてきた生き残りの叔父は、戦争をしてはならないと、幼いわたくしに何度も言っておりました。
山にきのこ狩りに連れていってもらいました。

きのこの巣(コロニー)をみつけても取り尽くさず、つぎの季節のために菌の根っこや、胞子をはたきのこす作法も、山の腐葉土をもとの姿にととのえる作法も釣りも、回天特攻隊の叔父や、その兄弟親戚の叔父達、また、わたくしの父親やその盟友達に、教わりました。

いのちにすなおに、よりそい、めぐみのたべものをたべておみずをのんで、わらいましょう。

たくさんの『おとうさんおかあさん』に読んでいただけましたらうれしいです。

件名: 武田邦彦さん (中部大学): 原発 緊急情報(52) 子供の目線で


http://takedanet.com/2011/04/52_a7e0.html


だいすきなこどものえがおのために いつのまにかおとなになっていましたわたくしたちには、できることがあると、おもうのです。

まにあいます。大丈夫。

こどもの よろこぶこと します。

おこめそだて係り、ことしも、します。

こどもは、おとなのえがおがすきです。

こどもがいっていたから、ほんとうのことです。

でもさ、しってる?
すべてのひとは、おやのこ なんだよ(笑)。


百歳の酋長さんも、おしゃかさまもだるまたいしも、
じつはぜんいんこども(笑)。

あ、そっか(笑)。

みなさま今日も佳い一日を。

あ、ピーターバラカンさん聞くのわすれたぁ、ゴンチチさん、アサカワマキさんカッコイイです。

櫻井BLUES農場 拝
コメント