櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

2017-08-31 19:33:03

2017-08-31 19:33:03 | 日記
日本国夕張郡長沼町民納税 と 国民健康保険支払 済 献血四百みりりっとる
父母祖先の御加護によりまして納めさせていただきました。

必要なさいますみなさまのおやくにたちますように(祷)。

ありがたいありがたいありがとうございます(祷)。
コメント

2017-08-31 12:01:58

2017-08-31 12:01:58 | 日記
こどもかがくでんわそうだんNHKAMさま

生命:せいめい
とは ぬわにか?

生物:せいぶつ
とは ぬわにくゎ?

宇宙 木星の衛星Europa:エウロパ に
生命 が いるかも知れない との 新聞報道 。
で、
生命
と 言う
表現 が
使われていた。

との、
小学六年生さん
の 慧眼(賢)。
すばらしい。

學門への発心に 老若男女問わず ワクワクするなぁホンマ(笑)。

と、地味にはたらく、、、ほぃ農良のら、、、。

北朝鮮にも大地に汗なさる農良人居りて、
USAグアムにも大地に汗なさる農良人居りて、
それぞれが別の国にておんなじ事を、
是即安寧平和誠実希求
なさりていらつしやいますのではなかろうか、、、。

北朝鮮がミサイルを撃ち込みました日本の北海道や各地の農家有志さんから、
平和誠実希求し北朝鮮のみなさまへ
飢餓なくおいしくごはん食べていただけますように と、
こころを込めて米穀食糧寄付なさつているとの報道を、伺います。

朝鮮戦争を終戦、講和なさいますことを成し遂げますれば、地球安寧平和貢献になり、
拉致問題解決につながり、
核兵器相互ミサイル撃ち込まれる恐怖もなくなり、
極東アジア助け合いにつながり、
みんな喜ぶのでは。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

朝鮮戦争は、AD2017年現時点は
停戦状態で、終戦していないからこそ、北朝鮮にとっては 北朝鮮の核兵器開発、ミサイル発射、軍事行動や、日本人拉致誘拐、密輸は、
戦争中の作戦行動の成功戦績と、北朝鮮にては評価なされている。
終戦していない以上は、韓国、USA、敵国からいつ攻撃されてもおかしくない状況。
日米安全保障条約が締結されたUSAとの同盟国である日本国、日本人も 敵 という認識。
ということでしょうか、、、。

しかし、
それらの行為は、
日本国憲法を施行し、国家の憲:こっかののり と 掲げ暮らす日本人にとっては、
海外異国からの攻撃になりてしまい、恐怖である。
生命権、人権、健康で文化的な最低限度の生活の保証 等に 抵触してしまっている、、、と、いう認識で 宜しいでしょうか、、、。

大団円で なかよしさん平和誠実希求。
コメント

2017-08-31 08:14:10

2017-08-31 08:14:10 | 日記
北海道大學教授の論説NHKAMさまによりますと、

平成廿九年八月下旬現時点
北海道海水温は高い とのことです。

地球温暖化の影響を受けた現象であり、

昨平成廿八年同時期と同じく、

今迄、
かつての降雨と比較して、
極端な大雨になる可能性が ございます とのことです。

勉強になりますありがとうございます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

平成廿九年八月下旬現時点の
台風十五号は、超巨大に成長し小笠原太平洋北上、
東北から北海道へ進路をとる可能性もある との報道も伺います。

昨平成廿八年八月下旬の東北、北海道 連続台風被災 の 前例もある為 備え万全を推奨 とのことです。

勉強になりますありがとうございます。

あ、こどもかがくでんわそうだんNHKAMさま
今日が この夏は最終回とのことです。
しみじみ。

と、地味に すっ飛びそうなのを仕舞う、、、。

雲の形が興味深いおんも農良です。
コメント

2017-08-31 04:35:31

2017-08-31 04:35:31 | 日記
親愛なりますTexas州USAさまのハリケーン・ハービー、ニ度目の上陸 

森さやか /NHK国際放送局 気象アンカー、気象予報士さまの記事を下敷きにさせていただきました、ありがとうございます。平成廿九年AD2017年8/30(水) 21:24

全USA第4位の人口を抱えるTexas州ヒューストンで、

500年に一度と言われる洪水が発生しています。

これはハリケーン・ハービー《hurricane:台風と同じ地球気象現象のUSAにての英語呼称 :櫻井康正 註釈》の上陸と停滞によるもので、
アメリカ本土史上最大となる
1,300ミリ以上の雨が降りました。

ハリケーン・ハービーのこれまで

ハリケーン・ハービーは
AD2017年8月25日(金)
テキサス州南部に上陸、
その時の勢力はハリケーンの分類で上から2番目に強い
「カテゴリー4」
でした(上陸時:中心気圧938hPa、最大風速58メートル)。

この規模のハリケーンがTexas州に上陸したのは、
56年ぶりとのことです。

上陸後急速に弱まったものの、速度を落とし、テキサス南部に停滞。
230万人が住むヒューストンでは5日連続で雨が降り続き、
近郊では総降水量が
1,318ミリの雨に達しました。
これは一つの嵐に伴う雨量として、アメリカ本土における最高記録とのことです。

なお、全米における記録は、
1950年ハリケーン・ヒキによりハワイで観測された
1,321ミリ
ですから、わずか
3ミリ差です。

テキサスで起きていること

この洪水による死者数は、
記事作成現時点で救助中に亡くなった警官一人を含む
18人
と伝えられています。

ヒューストン周辺では
1万3千人が救助され、
2万人が避難
をしているもようです。

特に被害の大きい
ハリス郡では30%が浸水し、
壊滅的な被害が起きています。
また、複数の
略奪被害
も報告されており、
夜間の外出禁止令
も出されている状況です。

ヒューストンでは雨あがるも…

ヒューストンではすでに雨が上がっています。さらに週末にかけても、概ね晴れの予想となっています。

被害の復興には何年もかかるといわれています
が、それ以外にも、
洪水で流れてきた
蛇が住宅地に出没、さらに
ヒアリの巣が水上に浮かんでいる様子も目撃されています。
また
蚊の大量発生によるデング熱なども懸念されるなど、新たな危険が生まれています。

今のハービーと今後の予想

今、ハービーはどこにいるのでしょうか。

ハービーは現地時間AD2017年8月30日(水)朝、
Texas州の隣のルイジアナ州に再上陸しましたとのことです
(上陸時の勢力:中心気圧990hPa、最大風速21メートル)。

ルイジアナ州は
2005年にハリケーン・カトリーナで大打撃を受けた場所です。
ジャズの町として名高い、州最大都市のニューオーリンズでは
当時、8割が浸水、700名以上が亡くなりました。カトリーナ以前のニューオーリンズ東部の人口は9万人でしたが、被害のあと6万5千人に減少しています。

ハービーは弱まりながらも、週末にかけてアメリカ東部を縦断する見込みで、被害が広範囲に広がる可能性もあります。

とのことです。
せめて息災御無事をお祈り致します(祷)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

気候変動 地球温暖化 照り降りの極端 旱魃と洪水の地球同時発生 の 現実、
平成廿九年AD2017年現時点 地球あらゆる地域にて ございますようです。

地球人類貨幣経済産業競争利権争奪戦の思い込み から とつらく:脱落かなえば 人為地球環境破壊 やむ かなぁ。
どうだんべ、、、。

勉強致します。

みなさま今日も佳い農良佳い一日を。

櫻井BLUES農場 櫻井康正 拝
コメント

2017-08-30 22:05:10

2017-08-30 22:05:10 | 日記
積年の うらみはらせましたたなら おめでとうございます。なかよしさん いたしましょう おとなりさんだもんで。
コメント