櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

2022-01-14 15:02:50

2022-01-14 15:02:50 | 日記
♪ブンブンビート阿波踊り♪M.C.チータ水前寺清子さん NHKAMさま

屋根からの落雪埋死亡事故、歩行式エンジン除雪機巻き込まれ死亡事故 多発中 との報道です。
合掌。
お一人暮らしの ご高齢先輩諸氏が 雪害ご災厄に遭うてしまう確率が高い とのことです、、、。
雪国のふるさと では こどもちゃんたち の 修學 就職 生業 の 先 が 無い 故 に こどもちゃんたち は 都会 街場へ 出て行く。
核家族化。
ご高齢先輩が
ふるさと に 暮らす。
と 云ふ
日本ふるさと農山漁猟村 の 現実 が 厳然と 御座いますようです。

日本列島日本海側北西風降水降雪積雪お見舞い申し上げます。含む拙農場北海道。

日本列島ゆきんこまつり やなぁ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

令和四年一月十一日から十四日現時点の拙農場北海道の気温
だいたい
+1℃昼間
−2℃夜間

暖かい。
重めの雪。

人為自然破壊
人為地球温暖化
人為気候変動
にて
日本列島近海の海洋水温も
地球海洋水温上昇 と 同じく 水温上昇している。

日本海 の 海流 は

南太平洋の暖流が黒潮として北上し

黒潮の一部が
九州の北側 対馬 から
対馬海流 として 日本海側へ 流れている暖流 が ある。

北極海からの寒流 も ユーラシア大陸沿い に 樺太との あいだ を 流れて
リマン海流 として
日本海 へ 流れている。

対馬海流 の 暖流 が あったかい から ホカホカ蒸発 した ところ に 、
ユーラシア大陸からの寒気団 が 北西風 を 吹き下ろすと 際が、

ホカホカ蒸発している
大量の水蒸気 が ピキーン と 冷やされちゃって
大量の雪 に 早変わり。

それが そのまんま 日本列島へぇと 吹き付けられちゃって
暖かいのに 大雪 猛吹雪 って こと やんかなぁ。

令和四年一月北海道の ばあい 、元旦あたり の ほう が
−9℃昼間
−18℃夜間
ぐらい で 冷え込んでたもんなぁ。

ふむふむ。んだんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿