櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

脱原発路線の川勝静岡県知事を応援するオンライン署名の呼びかけがありました!

2011-05-31 22:21:12 | 日記
こんばんは。

プラムフィールド 静岡で、検索いたしましたら、わたくしのふるさと、富士の邦しずおか県川勝知事さまの脱原子力路線応援の呼びかけが、ございました。

ありがたいです。

以下転載です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

脱原発路線の川勝知事を応援します!
(オンライン署名)の呼びかけがありました!
2011年5月31日記
馬場利子
浜岡原発の運転が止まって、今は、原子炉の中で核燃料がゆっくりと冷やされている状態にあります。
「止まっても、まだ安心はできない」と言うのが浜岡原発に心寄せている多くの静岡県民の気持ちです。

そんな中、私たちプラムフィールドと親しいグループの方も加わって、脱原発路線を期待出来る静岡県知事、川勝さんを応援します! というメッセージを集めて、川勝知事と会ってきま~~す!という嬉しいお知らせが来ました。

皆さん、(もちろん、県外の皆さんも賛同OKです!)、多くの方の応援、宜しくお願いします。
以下、呼びかけを転記します。
「脱原発路線の川勝平太知事を応援する」メッセージをいただけないでしょうか。
(脱原発路線の川勝知事を応援します!(オンライン署名)) というよびかけ

転載大歓迎。

---------------
脱原発路線の川勝知事を応援します!(オンライン署名)
http://kokucheese.com/event/index/11917/

「原子力に頼らない未来を残したいママとパパとみんなの会」
は、実現すれば 6月(日程調整中)に、静岡県知事川勝平太さんにお会いして、
脱原発路線への応援メッセージを伝えたいと思っています。
お会いするのは静岡・愛知・岐阜に住む母親を中心とした以下のメンバーを予定しています。(※以下、五十音順)
石井 久美子  (岐阜県/さよなら原発・ぎふ)
内田 由紀子  (愛知県/脱原発×STOP浜岡)
川嶋 弘美   (静岡県/ロハスな生活を楽しむかえるの会)
小林 芽里   (静岡県/地球を守る小さな手の会)
鈴木 弥栄子  (静岡県/子どもの健康と環境を考える会)、他
ぜひ、皆さんからも「脱原発路線の川勝平太知事を応援する」メッセージをいただけないでしょうか。
色々な人が、知恵と勇気をもって歩んで下さっている事にとても励まされます!
かつて若かった母親としては、若い母さんたちの行動に限りないエールを送ります!
もちろん、私たちも署名をさせてもらいます!よろしく!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いけいけおかあさん!!!いとしいこどもをまもるため♪いつくしみと愛と勇気と感謝のこころで、しずおかをやわらかくつつみましょう。

署名しなくっちゃ~♪

おやすみなさいみなさま佳い夢を。

櫻井BLUES農場 拝
コメント

プラムフィールド 静岡 で、ご検索を

2011-05-31 11:22:28 | 日記
こんにちは。長沼の珈琲たいむは、白んだかすみ晴れです。

とある、農、オーガニック関連の仲間から、おしらせです。

「プラムフィールド 静岡」の検索で、

お客様へ提供致します『食の安全』を、農家さん、オーガニック仲間自身でたしかめるために 販売なさる食品の放射線量測定をはじめていただけますそうです。

たいせつなお客様への、食の安心の提供のために、効果ありますたいせつなうごき、ありがとうございます。

信頼の確立は、日本農山漁猟村の復興へと、つながるかと存じます。

感謝と尊敬を捧げます。

プラムフィールドさま、普遍の慈愛を、ありがとうございます。

櫻井BLUES農場 拝
コメント

明日HBCラジオTBS系列『あめの放射能対策』日大のぐちひろかず教授さま 「生島ヒロシのおはよう一直...

2011-05-31 06:38:50 | 日記
おはようございます。

凜とした冷気に朝焼けの日の出でした。

日大のぐちひろかず教授さま が、あす、HBCラジオTBS系列「生島ヒロシのおはよう一直線」さまに、ご出演なさり、

『あめの放射能対策』

を、ご教示いただけますそうです。

ありがとうございます。

みなさま今日も佳い一日を。

櫻井BLUES農場 拝
コメント

福島のおかあさん 佐藤幸子さんのお話を聞く会 のお知らせ

2011-05-30 13:31:13 | 日記
こんにちは。
仲間から、おしらせです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

転載歓迎です。

友達の安斎さんが、以下のようなイベントを行います!
お時間のある方はぜひ!
*********************************************************************
福島のおかあさん 佐藤幸子さんのお話を聞く会

「こどもたちを放射能から守りたい」

日時 :6月4日 (土) 16:00開場 16:30開演

ところ:余市町中央公民館(余市町大川町4丁目143番地) 

参加協力費 500円

「わたしは30年間百姓をしてきた一主婦です。
5人の子供を育ててきました。
わたし達は中学と高校しかでていません。
数字のことはわかりません。
教育を受けていない主婦がわかるように説明してください。
子どもたちに生きる大切さを教えてきたつもりです。
それが一瞬にして崩れてしまいました。
子供を守りたいという気持ちは、どこにいたって、
日本中も世界中も一緒です。
私たちはこどもたちに普通の生活を戻してあげたい。
その願いを遂げさせてください。」
(4月21日文科省との20mSV交渉での佐藤幸子さん)

主催:「福島のおかあさん佐藤幸子さんのお話を聞く会」余市実行委員会

賛同: 後志平和運動フォーラム後志連絡会

問い合わせ: 08018731277 (安斎)

************************************************************************

同じイベント、岩内でもやりますよ。
岩内は、13:30~ 岩内地方文化センターです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

みなさま佳い午後を。

南風つよき長沼より。

どうだい清志郎、日本は清志郎の夢をかなえようとしているよ、自然農の大先輩のおかあさんがたちあがっている。
こんなかんじさ。

櫻井BLUES農場 拝
コメント

えぞはるぜみさん

2011-05-29 17:30:54 | 日記
コメント