櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

サムクックさんの歌詞カードほしい です。

2010-12-30 21:01:20 | 日記


『ミタクエオヤシン』

意味
『自然も 動物も にんげんも うちゅうも 神様も、すべてがつながっている。』

ネイティブの先住民ラコタ族のみなさまの、ことば。

野口トオルさんと、つながった♪

携帯の調子が、いまいちです。メール不着が一件判明しました。

拙者と連絡のつかないかた、いらっしゃったら、すいません。

ガンちゃんつるはしでギター流しですか♪

おやすみなさいみなさま佳い夢を。

櫻井BLUES農場 拝
コメント

あしたのジョー 少年院 刑務所 BLUESBROTHERSさん エルビスプレスリーさん ジョニーキャッシュさん

2010-12-29 22:34:59 | 日記
Boxing世界チャンピオン長谷川穂積さんは、少年院に慰問にいらっしゃって、
少年のみなさまと、なかよくなりまして、こころを通わせてくださったそうです。
ありがとうございます。

先日のフェザー級世界戦 の試合の時、少年院のみなさまはテレビで応援してくださった(喜)そうです。

あの、名作「あしたのジョー」でも、ジョーが詐欺事件を起こし少年院にはいるおはなしが、ございますね、、、。

そこで描かれていました
暴力、卑怯、いじめ、看守にわからないように集団で一人をいためつける、という
公平公正平等透明から離れてしまった実力の世界が上下関係を決める
「こどもの世の中の仕組み」
は、

いまの地球現代文明の
「大人の世の中の仕組み」
そのものです。

ジョーは、その闇の仕組みの中で一人、暴力でいじめるやつらに、暴力で勝ち抜きます。
だれも、ジョーに、歯向かうことができなくなったかとおもったら、、、

少年院のなかに、
暴力では、歯の立たない男がいました。

力石徹です。

Boxingの男、ボクサーでした。

イェイ♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

U.S.A音楽の先達ジョニーキャッシュさんも、ニクソン大統領に刑務所の改善を炉辺談話にて直談判なさり、

BLUESBROTHERSさんも、

エルビスプレスリーさんも監獄ロック、

Boxingバンタム級フェザー級世界チャンピオン長谷川穂積さんも、少年院に慰問なさり、

Boxingライト級世界チャンピオンセラノさんをダウンをさせた世界実力ボクサー坂本博之さんも、児童養護施設の英雄、

ボブ.マーリィさんは、少年時代から貧困にあえぎ、暴力のスラムから喧嘩と音楽の実力で生き残り、無為自然から農山漁村のめぐみをいただく農村のおじいさんや、ラスタの長老に、教えをいただき、レゲエが生まれました。

しいたげられたひとびとたち、
わるくないのに、どなりつけられ、なぐられ、かげぐちをいわれてしまうときに、
わかりあえる真実が、まだまだあります(喜)。

Boxing、

音楽、

マンガ、

自然農、

&more

世界にあまねく通用する普遍。

おやすみなさい佳い夢を。

櫻井BLUES農場 拝
コメント

書籍「隠される原子力・核の真実」~原子力の専門家が原発に反対するわけ 小出裕章 著

2010-12-29 10:40:21 | 日記
書籍ご紹介です。

2010年12月12日 
原子力学門の専門家の立場から、脱原子力を唱えていらっしゃる小出裕章さんの本が出ました。

「隠される原子力・核の真実」~原子力の専門家が原発に反対するわけ

小出裕章 著

1400円+税

みなさまのお住まいの地域の図書館へ、リクエストなさってくださいませ。

清志郎、おれから世界中のいのちへのラブソング、たとえばこんなかんじさ♪

穂積さん、バンド組んでブルーハーツなさったんですか♪イェイ♪

さて、たんぼ。俺のリング。

櫻井BLUES農場 拝
コメント

長谷川穂積Boxing世界チャンピオン いまNHKAM

2010-12-29 10:11:25 | 日記
NHKAMラジオにて
長谷川穂積Boxing世界チャンピオン

いま生出演です。

お聞きくださいませ。

バンタム級、フェザー級二階級チャンピオンです。

バンタム級の頃は、13~14kg減量なさっていたそうです。

櫻井BLUES農場 拝
コメント

気温「平年値」は30年の平均気温とのことです。

2010-12-29 08:53:32 | 日記
おはようございます。

いまのHBCラジオ「朝刊さくらい番組のコーナー、日本全国8時です」さまご出演の気象予報士森田さまによりますと、

平年値は、

最近30年の気温の平均だそうです。

で、古い年代の10年をデータさしかえするとのことです。

来年からは、

1981年~2010年 の30年の平均気温が、平年値とのことです。


数日まえのブログの内容に、
3年の平均値と伺ったことがあると記載致しましたが、森田気象予報士さんが専門家でいらっしゃいますので、30年平均値が正しいのでは、と、存じます。

申し訳ありません、お詫びと訂正致します。

詳しくは、気象専門書籍、気象庁さまなどで、ご追証くださいませ。


地球温暖化について、
森田さんによりますと、特に都市部においては、明白に温暖化と、なっているようだとのことです。
地球温暖化には、なっていないとの説が、世間にはあるのだそうですが、気象データをみると、年を追うごとに、気温は上昇しているそうです。

平年値データが、最近30年で更新される仕組みですと、
毎年温暖化していても、今年の気温と平年値気温の比較検討の材料値データとしては、
あまり平年値と変わらないとの印象を受けてしまう可能性がありますが、
現実には地球温暖化は、進んでいるのではないでしょうか、
との、ご主旨の内容でした。

聞き書きにつきまして、ご追証いただけましたら幸甚に存じます。

みなさま今日も佳い一日を。

櫻井BLUES農場 拝
コメント