櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

♪いいもんだなぁふるさとは♪三橋美智也さんNHKAMさま

2013-02-28 21:42:55 | 日記
あ、これカールやん♪
コメント

地球温暖化 国立環境研究所さまIPCCさま NHKAMさま

2013-02-28 19:27:39 | 日記
2012夏 北半球 U.S.A大熱波。

2013夏 南半球 オーストラリア史上最高気温 アスファルトが、いま熱波で溶けている。


世界機関IPCC(気候変動に関する政府間パネル:Intergovernmental Panel on Climate Change、略称:IPCC)国際的な専門家でつくる地球温暖化についての科学的な研究の収集、整理のための政府間機構の発表によると、
地球の温度は、あがっている。
地球の氷とけている。
人間のせいで、
地球のおんどは あがっている。

21世紀、今世紀最悪の予測値で、いまより6℃地球平均気温は上がる。


太陽活動が、どうなるか現代科学の実力では解析できない現実。

太陽活動が弱まる場合でも、過去数百年のデータで鑑みても、
寒冷化は0.5℃から1℃の寒冷化でしかない。

したがって、いま太陽活動が弱まっていたとしても 人為の地球温暖化の加温を足すと、
地球温暖化になる、、、。

北極海の氷が解けたら、海運が便利になり、北極海の地下の石油を掘削利用できる と言う人もいるが、
地球温暖化して、
北極海の氷が、なくなって 
さらに、
そこの石油を掘り出して
地上で人類が燃やすと、
地球温暖化は、どうなるのか。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

地球の過去の、氷河期。

氷河期は、2013年の平均気候よりも
5℃から6℃低かった。

21世紀のうちに、いま時点よりも
地球温暖化が2℃から6℃は、急激に上昇する、、、人類が、なにも効果的対策をしなければ、、、。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

21世紀といいますと、
2001年1月1日から2100年12月31日まで でしょうか、、、。

この急激な地球温暖化は、あと87年のうちに起きると、
IPCCさまにて発表なされているそうです。

しかし、時間は21世紀でおしまいではございません。永劫につづきます。

と、いたしますと、、、
21世紀だけで、こんなに地球温暖化が進行しました場合、
、、、22世紀から さきの みらい は、、、。

わたくしたちの かわいいこども子孫繁栄の壽:ことほぎ のために、いまいきているわたくしたちが、成し遂げるべき使命が、ございますような。

いのちのために。




IPCC とは。
気候変動に関する政府間パネル(英語:Intergovernmental Panel on Climate Change、略称:IPCC)とは、国際的な専門家でつくる、
地球温暖化についての科学的な研究の収集、整理のための政府間機構である。
学術的な機関であり、
地球温暖化に関する最新の知見の評価を行い、
対策技術や政策の実現性やその効果、
それが無い場合の被害想定結果などに関する科学的知見の評価を提供している。

地球人類子孫繁栄子宝成就
ならば
世界脱原子力至言。
世界核兵器廃絶達成。

地球人類ぜんいんみんなのちからをあわせてぇ、成し遂げませう。

戦争は いやだ こわい。

にんげんどうしで石油やら核兵器やら核発電やら戦争しないほうが、地球で人類が、永くいきていけるような、、、

みなさまはどうお観じでせうか。

スネークマンショウききたいなぁ。

みなさま佳い宵を。

櫻井BLUES農場 ぶるっちゃん 拝
コメント

『進行する地球温暖化』国立環境研究所えもりけんたさんいまNHKAMさまいま

2013-02-28 18:33:34 | 日記
コメント

♪ストロベリーフィールズフォーエバー♪カサンドラウィルソンさんNHKAM

2013-02-28 16:41:08 | 日記
猛烈ふぶきです。

東北のみなさまのそらは、いかがでしょうか あたたかくございますように。

日本農業のたいせつな産地集積してございます、東北のみなさま、、、仮設住まい、居候すまい、家族がはなればなれのみなさま、、、。福島原子力発電所被曝過酷事故で、福島県の一割の日本国民がふるさとを汚染されて家なくふぶきのなかにあるを世界の人類はみています。

安倍晋三内閣総理大臣さまも、こころのそこでは、世界脱原子力と世界核兵器廃絶を、こころざしていらっしゃるとおもうのです。

脱原子力かないてこその、
農業の成立が、世界標準普遍価値でございます。

地球世界44ケ国のみなさまが、日本農産物の輸入を拒否しています。

日本の原子力発電所が再稼働したら、世界人類のみなさまは、日本の農産物をはたして購入いたしますでしょうか。

お客様のたちばになりて、国策をみなおしてみませう。

日本乃主権者は、一億二千七百万人存在いたします。

国会のみなさまありがとうございます。

ふぶきのなか 拝聴させていただいております。

みなさま佳いなごりゆきの宵を。

櫻井BLUES農場 拝
コメント

【書籍】「トラウマ」宮地尚子著 NHKAMさま

2013-02-28 08:59:10 | 日記
虐待や いじめ 災害 戦争 被害者 加害者 傍観者

図式にして立場を解説。

トラウマの深いひとは、自分はトラウマになったとなかなか言えないで閉じる。言えるひとは、傷からたちなおりつつある。

例えば、戦争 戦争に兵士として徴兵され 知らない人と殺しあいをする状況におかれてしまったひと 加害者にさせられた 被害者でもある、、、。

昨夜から今朝は春のゆるみ、二月もおしまいです。

みなさま今日も佳い一日を。

櫻井BLUES農場 拝
コメント