櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

日本国未承認成長促進ホルモン剤やラクトパミンが USA,CANADA,Australia輸入肉に 国会NHKAMさま

2016-02-29 17:27:03 | 日記
 TPP農業関連国会質疑によりますと、
食肉といたします家畜のみなさまに、成長促進ホルモン や 添加薬剤ラクトパミン、を使用しました輸入お肉が、日本国にて流通いたしましてございますそうです。

 日本国内畜産農家にては使用禁止なれど、輸入肉には規制なし。
 EU諸国さま 中華人民共和国さま ロシア国さま 各国にては、成長促進ホルモン剤、ラクトパミン、添加にて生産なされましたお肉は、
発ガン性の指摘など人間の健康への影響指摘ございまして輸入禁止なのだそうです。

 日本の畜産農家のみなさまはその薬剤を不使用にて、食肉をお客様に提供いただけてございますそうです。

 家畜のみなさまは一定期日間、成長促進ホルモン剤や、ラクトパミンを絶てば薬剤の代謝排出により、肉に残存しない との おはなしもございました。
検査をどうするのか など 課題ございますそうです。

 聞き書き想起の拙文章につきまして、国会質疑聴取や報道御高覧など、詳細は追試検証を推奨いたします。

 国会のすべてのみなさま勉強になります、ありがとうございます。

2016,02/29関西電力さま高浜プルサーマル原子力発電プラント4号基 原子炉停止 報道

2016-02-29 16:22:04 | 日記
 関西電力さまHP,共同通信さま,産経新聞さま,Yahoo!さまなど複数報道によりますと、

 2016年02月26日に再稼働のはじまりました、
福井県にございます
関西電力高浜プルサーマル原子力発電所4号機で

2016年02月29日,午後
原子炉自動停止いたしましたそうです。

 発送電作業中に、
発電機の故障を知らせる警報が鳴ったため、とのことです。

 関西電力さまによりますと、
原子炉の冷却は維持されておりまして、
環境への影響もないということだそうです。

 日本 関西 福井県のみなさまはじめ
原子力発電所にて御精勤なさいますたいせつな現場職員のみなさまが、息災ご無事でございます事をお祈り申し上げます。

脱原子力を為し遂げる実務実力をお持ちなさいます稀有の原子力発電所職人さんは地球日本の宝である と、拙者櫻井康正は観じます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 予定のながれといたしましては以下の順序の筈でしたようです、、、。

 関西電力さま発表2016年02月25日。

 高浜原子力発電所4号機(福井県高浜町)を
2016年02月26日午後に再稼働させると発表なさいました。

原子力規制委員会さまの新規制基準下での再稼働は、

九州電力さま 川内原子力発電所1、2号機(鹿児島県)、
関西電力さま 高浜原子力発電所3号機に続く4基目とのことです。

 高浜原子力発電所4号機は、
3号機同様、
プルトニウム・ウラン混合酸化物MOX核燃料を使用し、プルサーマル発電を行う発電方式でございますそうです。

 関西電力さまによりますと、
2016年02月26日午前から原子炉内の核分裂を抑える制御棒が正常に作動するかを検査した後、
17時ごろに原子炉を起動、再稼働させるそうです。

2016年02月27日早朝に核分裂反応が持続する「臨界」の状態となり、

2016年02月29日に発送電:発電と送電を開始なさいまして

2016年03月03日ごろフル稼働状態に入る計画でしたということです。

 それが、
今回2016年02月29日の高浜原子力発電所4号機の原子炉停止にて、予定外の事象発生というながれのようでございます。

 地球日本関西福井県のみなさまと原子力発電所現場御精勤のみなさま全員の息災ご無事をお祈り申し上げます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 関西電力さまは
2016年02月03日に、
プルトニウム・ウラン混合酸化MOX核燃料4体を含む
157体の核燃料装荷を終え、
準備を進めていらっしゃいましたそうです。

 2016年02月20日には、
原子炉補助建屋で放射性物質を含む1次冷却水が漏れるトラブルがあり、
関西電力さまは原因調査のため再稼働に向けた作業を一時停止なさいましたそうです。

原因は弁を固定するボルトの緩み:ゆるみ と判明し、
関西電力さまは対策を施して作業を再開なさいましたそうです。

 2016年01月下旬に再稼働なさいましたプルサーマル原子力発電プラント3号機は、
2016年02月26日16:23に、
営業運転に移りましたそうです。

国会中継 NHKAMさま

2016-02-29 09:19:07 | 日記
 国会のすべてのみなさま勉強になります、ありがとうございます。

 世界経済 不確実性 変動 持続可能性、、、安心感、、、金融市場、、、。

 TPPで輸出というが、
農家 漁師 一次産業商品輸出のうまみ は 中間業者 に うばいとられ
現場で汗する者は もうからない という農家漁師から懸念。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

 食糧自給率が39%の日本国
農家漁師の生産漁獲食糧品を輸出かぁ、、、。

 軌道に乗りましたら、おいしい食糧を 海外のおきゃくさまに購入いただけて、外貨獲得 と いう目標設定でしょうか、、、ふぅむ、、、。

すると、、、海外から食糧輸入が さらに増える と いうこと かなぁ、、、。

ええと、、、輸出した分だけ、、、かなぁ、、、。そうとばかりは限らないなぁ、、、。

 地域特産品 と 米穀 生命基礎基盤主食 ふぅむ、、、。

 勉強になります ありがとうございます。