BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

BOSSのDVD

2006年06月07日 | エフェクター

この前の日曜にイオンで奥さんが買い物中に、島村楽器で時間をつぶしてたら、エフェクターコーナーにBOSSの小冊子とDVDが「どうぞご自由に」と置いてあった。DVDを持ち帰り聴いてみる。

なかなか判りやすいDVDで、参考になりました。

やはりBOSSはジャズコーラスアンプとの相性が一番いいみたいですね。DVDではかなり良い音がしています。ジャズコーラスの所有者はBOSS以外の高価なエフェクター要らないんじゃないでしょうか?・・・
私のアンプでは画面と同じ設定をしても同じ音は出ません。
(DVDはストラトとレスポール・・・FJストラトと335・・・ギターも違うからしょうがない)

ある人のサイトでも「SD-1は、真空管アンプでは今ひとつだが、ソリッドステートのアンプではかなり使えることを発見した」とありました。BOSS+JCが最強コンビなのでしょう

SD-1とBD-2の中間のOD-3を今のところメインに・・・と思っていますが、SD-1のサウンドもほんとに捨てがたい良い音色です・・・・低域の薄さが難。OD-3の低域とSD-1の中域のお互いの良さを出すものはないものか・・・。

ラインセレクターで並列に繋いでエフェクターをMIXする方法があるらしい・・・BOSSのラインセレクターは、そういえばハードオフにあったな・・・OS-2もオーバードライブとディストーションそれぞれではしょぼいのが、ミックスすれば味のある音になっていた(DVDでの話)から、かなり期待できるかも。・・・・うwwwww・・・辛抱できるやろか。 
エフェクターを繋ぎすぎると音やせするだろうし・・・


最新の画像もっと見る