BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

SansAmp tech21 G2

2006年06月12日 | エフェクター

SansAmp Tech21 G2も中古であるんですよ・・カスタムに1台、ハードオフに2台。

これはエフェクターとしてアンプに繋げることも、ライン録音に使うこともできる。
エフェクターとしてより、ライン録音用のアンプとして評価が高いらしい。
キース・リチャードがこれだけで録音したという(?)優れものらしい。
右のセレクターが california(ブギー)、British(マーシャル)、Tweed(フェンダー)のアンプを忠実に再現しているらしい。
特にTweedはフェンダーの△△(忘れました)を極めて忠実に再現しているらしい。
(全てカスタムのI 君の説明)

永年の付き合いの中で、私の性格を理解してきたのか、営業テクを磨いたのか・・・ヨダレが。
ブギーとマーシャル・・・・別世界だろうな・・・

「近所の子供が成長して、中高生になり受験や勉強の邪魔になるので、そろそろギターも大きな音や何時間も弾くのは遠慮しないと迷惑よ」--と先日嫁さんが言っており、ヘッドフォンとミキサーで弾く必要性が出てきた。

これって、ひょっとして嫁さんを説得すれば、ご近所対策で家計から出してくれるかも・・・

横でTVを見ている嫁さんに「こんなんありますけど」とジャブをかますと、
「隣はまだ中1だからいい、○○ちゃんも夜もピアノ弾いたりしてるし、でも、中3になったら受験だから夜のギターは無理よ」とのこと。

「それは西隣の娘で東隣の息子たちは高校生のはず」
「ギター部屋は西の部屋だから東はそれほど聞こえないはずだから。」

うーむ 中々強敵である、あと2年か・・・。

嫁さんは英語が趣味で自分の勉強や趣味が高じて我が家で知人にレッスンをしている。
この前、リスニングの勉強の邪魔になったと言ってたし、それを邪魔しないためにも必要だと・・・
こちらで攻めよう。
今度の土日のレッスンの時は、いつもより少しボリュームを上げて・・・そこまでする?

(ラインにつなげオーディオで出力やヘッドフォン専用のYAMAHAのアンプは既に持ってるのですが・・・音はしょぼいです、だから持ってることは嫁さんは知りません。結婚前の品今は押入れですから)


最新の画像もっと見る