BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

Creation-Spinning Toe-Hold

2008年06月20日 | 気まぐれ雑感

前のバンドで、
スッピニング・トゥ・ホールドやってました。

YOU-TOUBEでギターパートの面白い対比映像がありましたので、紹介です。

Creation-Spinning Toe-Hold


前のバンドでは、ちゃんと役割分担やコピーできるギターが居ましたが
今の疾風BBでは無理です。

たまにベースがやりたがりますが、
ものすごくストレスがたまりますので、疾風BBでは私はやりたくありません。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2008-06-20 21:21:14
私もコレ見ました。

掛け合いがカッコ良いですよね!

やはり、ファンクスです。
返信する
太郎さん (blues-boy)
2008-06-20 22:42:17
なかなか1人で、掛け合いする映像は珍しいですよね。
名曲です。
掛け合い、うまくいくと鳥肌たちますが、
そうでないとき・・・凹みます。
返信する
ファンキー! (よすけ)
2008-06-21 11:36:36
ここらへん知らないんですけどかっちょよいですね~。BBさんこれやられてたとは凄い!

ツインギターといえば昔先輩とデトロイトロックシティーのハモリをやりましたが全然合いませんでした。。。きっちりあわせると気持ちいいですね。
返信する
こりゃいいですね (GRECOおやじ)
2008-06-21 13:39:14
面白い映像をご紹介いただきありがとうございます。

プロレスとクリエイションの両方のファンにとって、貴重でした。

長官殿はレスポール竹田ですか、それともストラト飯島?どちらをされてたのですか?
返信する
ツインギター (blues-boy)
2008-06-21 17:01:23
といえば 前のバンドでBad Companyの
Can't Get Enoughをやりました。
あ、でもその時の相方は、今の相方とのツインだった・・・。
ツインでハモッテました。
返信する
GRECOおやじさん (blues-boy)
2008-06-21 17:06:54
私は!竹田和夫のパートでした。

でも、LPはその頃は持ってなかったので
クラプトンモデルのストラトでした。
飯島役の相方はトレモロ付きSGでした。
返信する
懐かしいです! (JAKE(じゃけ))
2008-06-21 22:36:56
懐かしい曲の動画UPありがとうございます!

ちゃんとコピーしたことは無いですが・・
竹田氏は、私のギターアイドルでしたので
この曲や"暗闇のLEO"を良く真似したものです

ヒゲも真似しようと試みましたが・・
薄くて、天才バカボンのパパみたいな
みっともないヒゲになるので、やめときました。


返信する
JAKEさん (blues-boy)
2008-06-21 23:04:16
以前、タバコロードの動画を見たのですが、CREATIONの動画・・・初期のは中々見つかりませんね。

ヒゲ、昔自転車でこけて、鼻の下を怪我した時に生やしました。
会社のえらいさんの不評をかってそりました
定年退職したら、ヒゲ伸ばす予定です。
返信する
青春時代が蘇りますね~ !! (=^ェ^=)v (ニャロメ)
2008-06-22 17:01:25
 オコンニチワ !! 、長官殿。

やはりこの曲はファンキーでカッコいいですね~。
飯島名人はストラトを弾いているせいか、チョコッとジェフ・ベック御大を彷彿とさせる所がカッコいいです。
学校帰りの電車の中で当時のバンドメンバ-と各パートに分かれてこの曲をバカ見たいに各楽器の音で歌っていました。(笑)
返信する
ニャロメさん (blues-boy)
2008-06-22 21:22:31
この曲、世界に通用する曲です。衝撃的でしたよね。

言葉のハンディをF.パパラルディにより、乗り越えて世界に羽ばたくかと思えたのですが、残念でした。
返信する