BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

色々なおかげさまで、小さな幸せ

2007年01月17日 | 気まぐれ雑感

       1月8日 1月17日
体重      69.9   67.7
基礎代謝  1502    1455
体脂肪    33.1     32.1
LBM          27.5     27.3

混ぜて20分待った納豆2パックを朝夕1パックずつ食べたおかげか・・・
でも「あるある大辞典」では基礎代謝があがるといっていたんですがね・・

さて、番組では2週間の実験でしたので、22日に再度計測。

土曜日にようやく年末ジャンボ宝くじを調べました。
なんと3,000円+300円x2=3,600円
寒い12月に船に乗って宝当神社へお参りに行ったおかげでしょうか?
投資額は6,000円で、元も取れてませんが、今までの我が家のジャンボでは最高の当選です。

こんなことなら、ずぼらしてガラガラとするだけでなく、皆がするように建物の中に入って、きちんと宝くじを出してお参りしたら、もっと・・・かも。
お賽銭あげたっけ?・・・あぁ、マーチンが買えたかも・・・

3,600円で嫁さんと回転寿司でいつもより金色の皿を多く食べて、小さな幸せを感じました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったような・・・ (japametal500)
2007-01-17 22:58:57
一応PC直ってきました。

さてあの放送後納豆が売り切れ続出でして、
今近所のヨー○ドーは何と便乗値上げ!
(許せん!)

来年の年末ジャンボは相当期待しております(爆)
返信する
関西生まれでか・・・ (太郎)
2007-01-17 23:42:59
どうしても納豆が食べれません。煮ても焼いても。のでDHCのダイエットサプリを購入してしまいました。中古のSD-1が買える値段でしたが・・・腹が・・。本当に品切れ状態らしいですね。(私は不二家のカントリーマアムが食べたいのに・・撤去)
返信する
Unknown (blues335td)
2007-01-18 00:15:14
○japametal500さん
PC早く治ってよかったですね。
これで朝刊が復活ですね。
早く治りすぎて、ネタを熟成させる時間が不足でしたかね?
まだ、ひょっとしたらご利益があるかもと宝くじを買ってしまいました。

○太郎さん
仲の良い友人が不二家のSHOPをやっておりまして、今回は本当に災難みたいです。
カントリー・マアム私も好きです。
太郎さん、映像では結構スリムに見えましたよ。
腹筋運動しましょう!・・・と言いつつ納豆に頼る私。
返信する
納豆 (JAKE)
2007-01-18 01:22:26
わお!すごい効果なんですねー
ビックリしました。

家の近所では、納豆、普通に手に入りますので
私もやってみます。朝はパン食なので、夜だけでも。
返信する
夜だけではNGらしいよ (blues335td)
2007-01-18 12:21:52
朝夕の1パックずつにも意味があるらしいです。
詳しくは、「あるある大辞典」のサイトに載っています。
我が家も朝食パンなんですが、1パック納豆だけ食べています。部下は納豆サンドが好きというのもいます。

でも、無意識に間食が減ったのか、普段より真剣に自転車通勤した効果なのか、納豆だけの効果なのかわかりません。
納豆不足が来月も続けば、全国的に効果が検証された結果でしょうね。

同時にはじめて、私より真剣な嫁さんの体重は変化ありません。いまのところ。
返信する