流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

どうしよう・・・

2011-12-20 23:28:09 | 一人の毎日
最近、同年代の看護師さんが困った話を持ってきた。

「ぶるぅさん、お見合いする気ない?」

うぅん、結婚する気がないのにお見合いなんて。

「お金はある人だから心配しなくていいわよ」

身内の方のご主人だそうで、その身内の方は去年亡くなられて

その妹さんが心配して、誰かいないかしらと看護さんに相談したとか。

再婚する気なんてないし、

お金持ちなんて釣り合わないし気が重いからとお断りしたんだけど

「とにかく茶飲み友達でもいいから。とりあえず会ってみて!」

会ってから断るのは嫌だし、職場の方だからあんまりキツく断るわけにもいかず。

Mねえさんに言ったら

「わたしに譲って!」

そりゃそうよね、でもそういう訳にもいかないし。

その看護さん、

「わたし、お世話おばさんになろうと思って。」

そりゃいい事だけど、私以外の方にしてって感じ。

なんとかうまくかわさなきゃ!

頭いた…




   人気ブログランキングへ   困った困った、よろしくですm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿