What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

グーグルアースは面白い。

2006-11-15 06:59:40 | 日記・エッセイ・コラム

来年からスターツする野球北陸独立リーグのアルビ監督に元巨人の後藤孝志さんに決定した。なかなかしぶとい選手だったように思う。いよいよ始まるんだな~とわくわくしてくる。

YAHOOを見ていたら車の平均寿命が10から11年にくらいに延びているとのこと。

わが愛車デリカスターワゴンは現在のモデルは既に生産されていない貴重な車の生き残りである。平成9年式で平成11年11月に中古で185万円で購入した。走行距離も1万7千キロ。私は既に7年乗ったことになる。あと確実に1年は乗るつもりだ。その後の維持費を考えると、そろそろ買い替えを検討している。アルファードと思ったが、ステップワゴンにしようかなと迷っている。車は我慢して将来のセカンドハウス購入に充てようと・・・

話は変わりグーグルアースなるものを利用してみた。

もちろん、googleのコンテンツのひとつなのだが、住所を入力してsearchボタンを押すと地球儀がぐるぐると動き出して目的の地点に近づいていく。そして、ぐんぐんとズームしていき航空写真を見るほどの距離まで近づいてくれる。

学生時代住んでいたアパート。憧れの地ニューオリンズやニューヨーク、シカゴ、シドニーなどなどインターネットを活用して自宅にいながらミニ世界旅行である。

これは面白い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿