What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

今度はリンリンが・・・

2008-03-26 20:58:36 | 日記・エッセイ・コラム

卒園式を28日に控えているリンリンが、今朝から腹痛を訴えていた。何となく吐きっぽい仕草をしていたので、もしやと思っていたら、お昼食べた後、保育園で大量に嘔吐したそうだ。

そこで3時に会社をあがり、小児科へ受診する。

吐き気止めの座薬を入れてもらい、脱水症状があるとのことで、点滴を一本打ってもらうことになった。処置室で点滴していると、診察室から聞き慣れた名前を呼ぶ声が。

しばらくすると、その子も処置室に。

従兄弟の子もやっぱり喉が痛くて、点滴することになった。

しばらく、従兄弟同士で点滴を打っていた。

先生の説明では、血液検査の結果、白血球の数値も正常だし、特に問題はないとのこと。

とは言っても、1晩様子をみて、それで下痢をするようならロタウィルスかもしれないとのことである。つまり、これから下痢をするようなら卒園式はかわいそうだが、欠席しなければならないようだ。どうか、ただの風邪であって欲しいが・・・

17時に帰宅してから今のところずっと寝ている。

ぐっすり休んで早くよくなって欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿