What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

あかぎれ

2008-04-27 21:05:44 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、皮膚科に行ってきた。

職場の同僚は、ひび割れたりささくれ立ったりしている私の右手人差し指を観ての感想を「手が腐ってますよ」と述べてくれた。

さすが、皮膚科に行く決意をした。

結局、指の水虫かとか、皮膚がんとかいろいろ心配したが、とりあえず、そうではないようだ。

ドクターからは、「仕事は水使ったり、薬品使ったりしますか」と問診があったので、「事務職です。ただ、食器洗ったりはします」と答えた。

とりあえず、角質の硬化を防止し、かゆみを止める薬を処方してもらった。

最初に透明のクリームを塗布し、リント紙に白色のクリームを塗布したものを幹部に巻きつけ、ガーゼでくるみ、テープで止める。その上から綿の手袋をしている。

非常にキーボードが打ちにくい。

でも、一晩それをしただけでも、皮膚が突っ張って曲げにくかった指が曲がるようになった。

しばらく、これを続けるしかないようだ。

頑張ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿