What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

晩酌にいたる道のり 2

2006-02-18 20:24:27 | 日記・エッセイ・コラム

晩酌には刺身を必ずつけることにしている。

先週に引続きイカ刺し。冷凍ものは1はい89円。2杯で180円。これで二日間の刺身が確保できるのです。飽きないのといわれますが、飽きません。1ヶ月毎日夕食カレーだったこともあるし、以前はマグロの赤身の刺身を週末はずっと食べていました。イカの足とワタはもやしと一緒に炒め物にします。これも美味。

さて、今日は妻が実家の母親と一緒にコンサートへいきました。

私とリンリンは、昼食後図書館とツタヤ、そして原信で買物をして帰ってきました。

昼食は私が作った山菜そば。

近所のスーパーに食堂ができました。そこは380円で月見そばを出してくれます。

山菜とわかめ、ねぎが入っています。でも汁の味が薄い。私が自分で作った方がうまいような気がする。一番のお気に入りはプラントのたこ焼きやの山菜そば。

これも380円。

でも、ものすごくうまい。同じ値段でこれだけ味が違うと損した気分。

前者は半熟卵と山菜、わかめ、ねぎが入ってこの値段。

後者は山菜とわかめ、ねぎだけなんだけど380円。

でもやっぱり、うまい。うまい~。

ラーメン屋のうまいラーメン食べると腹を壊すので、チャルメラくらいしか食えません。

それだったら、安くて激うま山菜そばを食べ続けることにします。

山菜そば普及キャンペーンです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿