What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

中越地震から3年

2007-10-23 23:03:53 | 日記・エッセイ・コラム

あれから、3年が過ぎたのですね。

でも、まだ3年しか経っていないのか。

あの時、3歳だったリンリンが6歳。

平成16年10月23日は土曜日だった。

午後、今住んでいる家の土地の契約を済ませた後だった。

この地震のこともあり、建てる前には地盤改良も行った。表層改良であるが。

もう、一生あんな地震こないと思っていたら、もっと凄い地震を体験してしまった。前の地震から3年も経たないうちにだ。

しかも、噂ではまた数年後に大きな地震が来るかもしれないらしい。もう勘弁して欲しい。

正直な気持ちだ。

とは言っても、2度の大地震に遭遇しても、家族全員無事でいられることに感謝したい。

今回の地震が夜中来ていたら、間違いなくリンと妻は箪笥の下敷きになっていただろう。

もし、コブちゃんをリビングのテレビの下で横にしていたら、テレビの下敷きになっていただろう。私がソファーで抱っこしている時に地震は来たし、リンリンも妻も外出中で、それぞれ別々だったけど、怪我もなかった。

これもきっと、ご先祖様が守ってくれたのだろうと本気で思っている。感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿