What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

東海大学対明治大学 大東文化大学対帝京大学

2016-01-03 08:34:51 | ウォーキング・散歩
強力フォワード同士の戦い。東海はいい形を作るけど、ミスが多くて確実に仕留めることができないチームという印象が強い。

対する明治は、田村、梶村などゲームメイクや決定力の高いバックスが、シザースで相手のディフェンスラインを切り裂く、バランスのとれたよいチームという印象です。

前半10分、田村が負傷します。足を引きずったまましばらくプレーを続けましたが、途中交代。

これで東海に大きく流れが傾くかと思いきや明治もミスがでたり、東海は相変わらず決め切れず明治が12点リードのまま後半へ。

東海は、ラインアウトでも精度を欠き、波に乗れずにいたが、相手陣内で個人技で抜いたハーフがトライ。以後、着実に加点した東海が勝利。明治は後半シャットアウトされて終戦。

帝京が100点ゲームするんじゃないかと思うほど、力に差があると思っていました。

開始早々ノーホイッスルトライ。スクラムもぐちゃってつぶされちゃうほど大東は帝京に押されました。3トライ差がついて、もうだめかと思ったところで大東が反撃開始。

2トライ差まで迫るが、後半のこり20分。帝京が一気に突き放します。

技術、体力に勝る帝京が貫録勝ちですが、大東の終了間際の8番のトライは見事でした。

最後まで見ていてよかったと思える最後のシーンでした。

帝京は対抗戦の最終戦、筑波に敗れました。東海大学も付け入るすきはあるでしょう。ミスがなければね。特にラインアウトとスクラム。これでおされたらちょっと厳しいのではないかと素人の私は思います。まぁ、みんなそう思うか・・・


Herbie Hancock - Cantaloupe Island

最新の画像もっと見る

コメントを投稿