What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

25才!?

2005-08-05 22:30:12 | 日記・エッセイ・コラム
今日は高柳支所でほぼ1日過ごす。お昼休みインターネットを見ながら世田谷一家殺人事件のページを発見。平成12年12月31日と言えば私が結婚した年だったので、ボソッと「結婚した年だなぁ」と呟いたところ、側にいた女性職員に「えっ、結婚してるの~」と聞かれる。「してますよ。何でですか?」と聞くと、「だって、かなり若いでしょう」と言われた。「いったい、いくつに見えたんですか?」と聞くと、「25歳くらい」と言われる。正解は31歳でした。「グフっ」

それに、いつも電話でお話していた仕事相手と初めてお会いする。電話の声の出し方や質問の仕方など、はっきりいって失礼だろうお前!と言いたくなるような感じであまり良い印象を持っておりませんでしたが、お会いすると細身で、小顔、色白のとっても笑顔がチャーミングな女性でした。可愛いから今までのことは全て水に流してあげる!太っ腹な私!
その帰りに、今日は新規ヘルパー利用の方のところを訪問。散歩介助と言うことで私も15時から炎天下の中、約1時間ほど本人さん、ヘルパーさん、私と3人で散歩を苦しみました。(あまりの暑さでへろへろ)。17時15分きっかりに仕事を切り上げリンリンと二人でガストへ食事に行きました。今日のメインイベントでした。やはり散歩をしたので、トンカツを久しぶりに注文。全部食べてしまいました。やはり、リンリンと二人で食べる食事は美味しい。

今日のジャズは、ルイアームストロングの「When You Wish Upon a Star」です。彼がディズニーの曲を歌ったアルバムに収録された一曲です。この人って声をだすだけでジャズになる感じですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿