What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

三洋対トヨタ

2008-03-09 20:52:02 | ラグビー

なかなか壮絶なゲームだった。

トヨタは、フォワードが三洋のディフェンスラインを突き破っていた。

120キロ超のロックが突進すれば、たいていの相手は吹っ飛んでしまうだろう。

前半の序盤と中盤から終盤にかけてトヨタがかなり押していたように思うが、10-10の対スコアで後半に。

後半も最初にスコアしたのはトヨタ。

しかし、その後、三洋も反撃に。トライ後のコンバージョンは外したが、2点差。そこで龍コリニアシがトライ。コンバージョンも決まった。

25-17としたところで、龍コリニアシがシンビン。

そしてトヨタにトライ・ゴールを決められ1点差に残りも3分くらいあったと思う。

そして、自陣で懸命のディフェンス。最後は北川がパスをインターセプトし、タッチへ。

試合終了。

トヨタの関東学院出身は、北川澄俊、高山、水野。

水野がトライを決めたり、ゴールを決めたりと大活躍。

三洋は、2、7、11、12、13、14、18、21が関東学院出身。

若松と山本はフォワードとして素晴らしい仕事をしていた。

21の入江は前回のトヨタ戦で、大活躍し、リトルブラウンと言われたほどだ。

18の堺田も試合に途中出場していた。

この試合もそうだったけど、トニー・ブラウンはやっぱり凄い。

こんなに違うものかと思わされてしまう。明らかに素晴らしいゲームメイクをしているし、ディフェンスの時に特に目立つ。ジャッカルと言うのだろうか。相手ボールを奪い取るのは天下一品だ。日本選手権が終了すると、今度はスーパー14に参戦すると言うんだから本当にラグビーが好きなんだなと思う。

スカパーでその活躍を見るのも凄く楽しみだ。

ラグビーシックスネーションズ。

イングランド対スコットランド

ウェールズ対アイルランドを観戦した。

いずれも、私が勝つと予想したチームが負けた。

イングランドとウェールズ。

いずれも、勝てそうと言えば勝てそうだったのに。

勝ちなしできたスコットランドはこの試合だけ勝てれば良いと言う思いで試合に臨んだのかもしれない。

スコアは今は覚えていないが、いつか細かく分析したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿