What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

猛毒!クラシック入門

2006-02-12 21:48:46 | 日記・エッセイ・コラム

ここのところ、クラシックなんかも聴いているんだな。

なぜだろう。不思議だ。

この私が、クラシック。ん~。胎教は終わっているし、その時期に興味はなかった。

情操教育か。でも、リンリンは興味もなさそう。

でも、やっぱり大人の音楽といえばクラシックでしょう。憧れているわけであって、夢であってそして手を伸ばしてみたわけです。

だけど、本当に何の知識もない。音楽の授業はほとんど記憶に残っていません。

つまらなかった。堅苦しく、息苦しい。そんなイメージである。

私のような初心者のバイブルになりうるテキストを紹介。

猛毒!クラシック入門 玉木宏樹著

これはいい。とにかくクラシックの高い敷居を除去してれるバリアフリー書籍である。

ご一読あれ。といっても書く言う私も現在読んでいる最中。

だからこそ紹介します。楽しいよ。!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿