What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

恥ずかしい読み間違い。

2016-04-10 06:00:00 | 日記・エッセイ・コラム
先日、春の暖かさのせいか、花粉のせいか、ボーっとしていたため、味噌ラーメンを味増しラーメンと読み間違え、ひとりだったのに、恥ずかしい気持ちにどっぷりつかってしまいました。

さて、季節は4月。メジャーリーグベースボールも開幕し、ヤンキース開幕戦では田中将大投手が先発しました。その試合の始球式には松井秀喜氏が登場。球場全体が盛り上がっていました。
翻って日本のプロ野球ですが、野球に何の縁もゆかりもないアイドルが目のやり場に困るような格好で出てきます。
最近、野球ファンの多くがそのことに疑問を呈しています。
実際、私が所属してた高校の野球部では、創部110周年の記念試合に、OB会長が始球式を行いました。
会長は、大年寄りというわけではありませんが、それは神々しい風景でした。

そんなある日インターネットの記事を見ていたら、「土屋太鳳が始球式でノーパン投球」という記事を見つけました。

私は、「野球への冒涜だ」と思いつつ、ノーパンって、どの程度ノーパンだったのか確かめるべく記事をクリック。

すると、それは、ノーパンではなくノーバンでした。

何んと恥ずかしい読み間違いでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿