What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

コビー はじめてのプール

2009-05-04 12:19:09 | 日記・エッセイ・コラム

リンリンとコビーと私と3人でアクアパークのプールに行ってきた。

コビーを連れて行くのは初めてで、リンリンがそうだったから、コビーも物凄く喜ぶだろうと思っていた。

プールに到着、更衣室でプール用のオムツ(400円)を履いて、その上からミッキーの水着を着ると、大喜びでリンリンと二人で準備運動したり、飛んだり跳ねたりしていた。この辺がコビーらしい。最近、成長してお風呂に入る前や何処か出かける前に、おしっこしようと声をかけるとトイレに行って用を足せるようになってきた。

もちろん、用も済ませてからいざプールへ。

しかし、プールを目にした途端、足取りが重くなり、プールに足を少し入れた後は、怖い怖いを繰り返していた。特に私がしっかり抱えていても、足が届かないところに行くと、もうだめみたいだった。

それでも2時間くらい楽しんだだろうか。リンリンが少々欲求不満だったかもしれない。

なんせ、私がコビーにつきっきりで全然泳ぐことができなかったからだ。

その後、みんなでお風呂に入り、帰りにセブンイレブンによってアイスクリームを買って帰ってきた。 もう、車の中ではこっくりこっくりのコビー。セブンには言っても私に抱っこをせがみうとうと。しかし、なぜかレジに行った途端、ぱっと目を覚まし、ある棚の前へ行くとメロンパンナちゃんのキーホルダーを見つけて、これ買ってこれ買ってと駄々をこね始めた。

さらに、私が取り上げてもとの棚に戻しても、自分でもう一度取りに行って、自分でレジのお兄さんに「これください!」と怒鳴っていた。私が負けて買うことにしたのだが、なんと400円もするとのこと。してやられたと言う感じだった。

でも、プールでのコビーは何と可愛らしかったことか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿