What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

うにっておいしい。

2005-08-22 21:49:07 | 日記・エッセイ・コラム
今日は職場でうにの瓶詰めの塩辛を購入した。おかげさまでご飯が進んで仕方なかった。体力つけとくか。
明日は猫ハウスに訪問する予定。今から心の準備をしておかなければ。
今日も何回か地震があった。心配な日々が続く。それにしても慣れとは怖いものだ。中越地震の震度6を経験すると3や4なら何となく大丈夫な気がしてしまう。もちろん怖くて心拍数は多少上昇するのだが。それに、揺れ方もある。まず山がゴォ~と鳴り響く、ドーンという衝撃とともに突き上げるような縦揺れがおきると震度に関係なく怖い。
横揺れだけなら何となく怖さは一定のラインを超えないのである。

さて、今日のジャズはレイブライアントトリオのトリビュートアルバムからdoodlinです。ホレスシルバー作曲の大ヒット曲です。レイブライアントは以前からこの曲がお気に入りで、他のアルバムにも収録しているとの事です。
ホレスシルバーとレイブライアント以前はニューヨークで近所づきあいをしていたこともあったとのこと。
そんな縁もあったのですね。ファンキーな1曲です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿