What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

忙しいな

2010-01-24 17:27:33 | 日記・エッセイ・コラム

金曜日は当協議会の係長以上、役職員の飲み会だった。

印象に残ったこと。「冷たい」、「上から目線」と言われた。

まず、「冷たい」について、私はケアマネとして現場経験がある。その割には、現場のことをわかってくれないとのことだ。

次、「上から目線」なんだそうだ。

では、私が考えていること、総務に来て思ったこと、現場の事務処理能力の低さ、法人としての育成能力の低さだ。

さらに、上から目線について、上から見ているから、しょうがない。

総務は法人全体を見るので、上から目線当然でしょう。

しかも、総務をしていた人間からそんなこと言われたのが、片腹痛い。

上から目線の意味とレベルが違う。

現場レベルでは、係長が、介護職員からどう成長するかが、求められている。

変化は摩擦を生むものだ。

はっきりわかった。何をしても、モンク言われるんだから、やるしかないと言うこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿