What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

かゆい かゆい

2010-01-08 21:39:20 | 日記・エッセイ・コラム

コビーは、クリスマス前に風邪をひいた。〇〇ウィルスとかいう奴で鼻と喉に来る風邪だった。

コビーの由来はコブタちゃんから来ているので、職場の同僚から豚インフルエンザだねと冷やかされた。

それを私が貰い、受診。薬を貰って何とか鼻水は止まったが、酒を飲んでも不味く感じた。

クリスマスプレゼントにコビーが水疱瘡をもらってきた。

その頃、私は風邪がなおりかけなのに、薬を飲みながら酒を飲んだり、夜遅くまで仕事したりと疲労がたまっていたようだ。正月休みも仕事のテイクアウトで休んだ気がしなかった。

すると1月2日の夜から体中が痒くなりだした。

最初、ただの乾燥肌かと思っていた。数年前にも背中とか腹がかゆくなったことがあった。

このときは多分プールの水が何となく合わなかったのだと思う。

だからてっきり、プールに行ったせいだと思っていたが、よく見ると湿疹ができていた。

思い返すと正月馬刺しを食べたせいだろうかとか飲みすぎだろうかとか、いろいろ思い浮かんだ。おそらく、酒のせいだろう。飲みすぎで内臓が弱ったのだと思う。

話は戻るが、実はリンリン、水疱瘡にまだかかっていない。だから、リンリンの心配をしていたが、数日前からJPがお腹に汗疹のような湿疹が出始めた。

水疱瘡の予感がしていたが、今朝あたり、顔にも湿疹が出始め、腹部は湿疹で真っ赤になるほどだった。受診の結果、水疱瘡だった。

私は体中が痒く、JPも湿疹だらけ、コビーはようやく治まったが、トホホな年明けである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿