シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド) 第5話 「アンジュ、喪失」 感想

2014-11-08 22:50:28 | 2014~2015年 アニメ感想まとめ
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド) 第5話 「アンジュ、喪失」 感想


前回、アンジュは戦闘中にヒルダの殺人的な嫌がらせでドラゴンとともに海に落下しそのままどこかの島に流されタスクという男の子に助けられます。
なぜか? アンジュは裸でした。 どこかケガしてやむを得ず服を脱がしたのか? 当然、アンジュは状況把握できないのでタスクから逃げだします。

一方、行方不明のアンジュの捜索する命令を出すジルだけど、サリアはアンジュをよりヴィルキスを見つけたいようです。
ジルはアンジュが遺体でもかまわないのでヴィルキスとセットで捜索するよう命じます。 アンジュというよりはアンジュの指輪が重要なんでしょうね。

そのころアンジュは島でさ迷って蛇に妙なところを噛まれ毒で動けないところをタスクに助けられました。
アンジュの足の毒を吸い出すタスクの姿がちょっとエロく見える。
タスクに助けられたアンジュは徐々にタスクに心を開いていきます。
女だらけのアルゼナルの時と違って実に開放的ですね。

そして、島で生活するうちにアンジュとタスクは恋人どのように打ち解けます。
そんな平和も長く続きません。
遭難前に戦ったドラゴンが氷づけの仲間のドラゴンを助けようと現れます。
どうやら戦闘で氷づけにした大型ドラゴンをどこかに輸送していたようですけど、何のために調べていたんでしょうね? マナの力と関係ありそうですね。

アンジュとタスクはドラゴンに襲われヴィルキスを急遽修理します。
アンジュが応戦するけど、人間サイズの銃ではドラゴンに歯が立ちません。
しかし、アンジュがピンチになるとヴィルキスが指輪に反応しドラゴンを攻撃しアンジュがとどめをさします。
アンジュ、ドラゴンを殺した後で恍惚な表情していたけど、ちょっとエロく見える。

その後、アンジュはタスクとは一緒に行かずアルゼナルに戻ります。
タスクはヴィルキスのことやジルのことは過去に何かあったみたいです。
ジルの右手が義手と関係ありそうです。 タスクの母親はノーマのようですし父親は軍人みたいです。
アンジュはヴィヴィアンたちに救出されます。
それまで刺々しかったアンジュの性格が急に丸くなりヴィヴィアンたちは驚きました。
島でタスクと生活したアンジュは劇的に変化したようですね。

今回はタスクのアクシデントが極端過ぎて可笑しかったです。 まるでとLOVEるのリトみたいですね。

次回は「モモカが来た!」です。
メイドでマナを持つモモカが一体、どうしてアルゼナルに来るのか?わかりません。
モモカがノーマのアンジュとどう接するのか?気になります。

ではまた。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。