マッスルゾイドバス

プラモデル、バスフィッシング、スポーツジムと趣味についてのブログです。

皆さん、こんにちわ、マッスルゾイドバスです

2099-04-24 11:11:51 | 日記
皆さん、こんにちわ、マッスルゾイドクラブ(MZC) 会長のマッスルゾイドバスです。
プラモデル、バスフィッシング、スポーツジム、ゲーム、読書等、多趣味です。趣味、経験した事について書いていきたいと思います。
twitter マッスルゾイドクラブ(MZC)もよろしくお願いしますね ( ̄ー ̄)

カテゴリー説明

●雑記:オールジャンルの日記帳のような物です。いろいろ感じたことなどを気ままに書いてます。
●模型作成雑記:模型作製中の日記です。(模型作製は2012より始めた素人です。トライアンドエラーで頑張ってます。)
●模型関連:模型に関する記事です。購入物、塗料関連、改造パーツ、模型撮影関連などがメインです。
●模型作成機材・器具:模型作成機材・器具:購入した機材・器具を紹介していきます。
●トミーゾイド:私が改造したトミーゾイド(完成品)の紹介です。ゴジュラスギガシリーズがメインです。楽しくをモットーにしています。

●コトブキヤ HMM ゾイド:コトブキヤ HMM ゾイドの塗装または改造したゾイドシリーズ(完成品)の紹介です。こちらはカッコよさをモットーにしてます。

●コトブキヤ HMM ゾイド 改造:HMMまたはトミーゾイドをベースにHMM化した物を載せていきます。改造のスキルアップ・カッコよさをモットーにしています。

●ニャン太通信:モンハンモンスターをゾイド化した物を載せていきます。別名 パチモン モンハン ゾイドシリーズ(笑)
MZC 非公式マスコットキャラ(笑) ニャン太が紹介します。

●コトブキヤ D-スタイル:D-スタイルの紹介です。可愛さをモットーにしています。パパと記念撮影があるかも(笑)

●バスフィッシング釣行:バスフィッシング釣行記事です。池原ダムの釣行がメインです。かなり主観が入りますが釣行の参考になればと思います。当方は数釣りがメインでサイトフィッシングはなんちゃってサイトフィッシングです(^O^)。
●釣り場での不思議な話:釣り場で私が経験した不思議な話を記事にしてます。
●スポーツジム:シュワルツェネッガーに憧れてジムに通ってます。一時期は週4回程度通ってました。現在は週1回程度。体重74kgから100kg代になりました。ジム・筋トレなどについて記事にしてます。
●オススメ映画:好きな映画を紹介していきます。かなりマイナー傾向(笑)で行く予定です。
●ゲーム:大好きなモンストの記事です。ガチャ結果等載せてますので参考にどうぞ(^O^)。

特に禁止事項等はないです。マナーを守ってお気軽に楽しんでもらえると嬉しいです(^O^)。
相互リンクやコメントは大歓迎です。よろしくお願いします。


お気に入りの1枚です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BAR space MonkeyのユーチューブチャンネルにゾイバスNight動画UPしたよ

2018-02-19 21:19:27 | MZC
この前、BAR space Monkey x MZC M.Zi.Night 略して ゾイバスNightの動画をBAR space MonkeyのユーチューブチャンネルにUpしました。
╰(❛ω❛ )╯

製作 やんさん・暁さん



どうも有難うございます。

<(_ _*)>



リンク先に追加しますので、是非見てくださいね。♥


今後はあのMZC活動動画、展示会動画、更には秘蔵動画が・・・・・Up予定。( ̄ー ̄)

BAR space Monkey共々よろしくお願いします。

しかし料理が美味そう。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゾイド復活?、今後の製作予定。

2018-02-19 17:27:24 | 模型作成雑記
夜勤明けのゾイバスでーす。(; ^ω^)
月6回夜勤はしんどいですね。
おまけに休日は研修。(´;ω;`)
その限られた時間の中で、時間があれば模型を触ろうとする自分のバイタリティーにビックリです。(笑)



2/18 WF2018(冬)が開催されましたね。
個人ディーラーさんやコトブキヤ関連が充実していた様子。
今度行こうかなー、RIO先生の販売している姿見たいな(笑)などなど思いを馳せながらブログ開始です。













この前、タカラトミーから謎の Z が発表され、新作ゾイドらしき画像が出回ってます。

たぶん新作ゾイドかなーと思っているんですけどどうですかね。( ̄ー ̄)

旧ゾイドは再販するのか、可動式なのか、電動式なのか、値段は、今度は長続きするのか(笑)などなど色々心配されていると思います。

まあコロコロ3月号に載せるので、対象は低学年向きで値段は抑えてくるかなーと考えてますけどどうでしょう。





私の個人的な願いは・・・・・・・・・・・・

















とにかく安く!!

ですね。





新しい世代の方が気楽に触れて、作って、改造したり、コンテストに出したりと機械生命体 ゾイドの楽しさを味わえるコンテンツにして欲しいと思いますね。

そこでキーとなるのが値段。

これは絶対あげんといて欲しいですね。

この前、大ヒットしたダンボール戦機ぐらいまたは少し上乗せぐらいをかなり希望してます。( ̄ー ̄)
あのぐらいの値段が気楽に作れて遊べましたしね。
まあ、私は改造用に買ってましたが。(笑)



とにかく新しい世代に最大のアピールができるように、旧ゾイドの世界観や電動式にこだわらず、魅力的なコンテンツであって欲しいと心から願う次第です。













ほんで模型作成は現在、レギオンは塗装前の分解してます。

コトブキヤプラモデル ユーザーエキシビジョン in コトブキヤ ~ 四神杯 しじんはい~に出す予定やったんですが、自分らしさを追求した結果、さらに巨大化したので諦めました。(笑)

NekoーBase対応でLEDは30個以上搭載。ヽ(´Д`;)ノ

Twitterに光らせているレギオン Upしてますので興味のある方、是非。

月末に塗装して完成できるかなーと考えてます。

関西コトオフでデビューが楽しみですね。( ̄ー ̄)





























ほんで購入しました。

たぶん9体目のHMM アイアンコング(笑)


これでモンハンワールドの看板モンスター





ネルギガンテ


を作りたいと思います。

次はガンプラと予定していたのですが、職場の皆 モンハンワールドに夢中で、職場で皆モンハンモンハンモンハン・・・・・・
今年のモデフェスはガンプラかなーと考えていたんですが、









この流れに乗らねば!!


となりパチモン モンハン ゾイド再開です。

今なら更に大勢の方にみてもらえる機会ですもんね。

チャンスに最大限の努力で失敗を恐れず立ち向かう。
ひたすら前へ、死ぬなら前のめりで。( ̄ー ̄)

の精神で頑張りたいと思います。











製作予定は、現在適当に作って放置している物(笑)や構想段階のも含めると・・・・・


ブラキディオス

ヴォルガノス

キリン

ネルギガンテ

バルファルク

ですかね。




たぶん注目されるのがキリン、ネルギガンテ、バルファルク。
キリンはもう少し構想を練りたいので、優先順位が高いのがネルギガンテ、バルファルク。
( ´ω`)フム

アレをこうして、アレはこの流れで、今度発表されるゾイドらしき物でアレしても・・・・・・( ̄ー ̄)





今日はここまで。
週末はとあるイベントに参加してきマース。
報告できたらなーと思います。
($・・)))/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゾイバスの48時間(ドラゴンとまぼろしのけもの達展Ⅱ)

2018-02-13 19:05:10 | 展示会
2/11 ドラゴンとまぼろしのけもの達展Ⅱに一緒に見学に行くため、梅田にやんさん、シオカラさんと15時に合流。

喫茶店でMZC運営会議をして私が楽しみにしていた、




ドラゴンとまぼろしのけもの達展Ⅱ




に見学に行ってきました。







私、こういうアート系のイベント大好きなんですよね。

モデラーさんと違う表現の仕方が、創作意欲を刺激しまくって創作意欲がMAXになるんですよね。(笑)






また一つの空間を演出する事で日常とは少し違う時が過ごせるのがたまりませんね。

今回は自分の大好きなドラゴンがメインの展示会。♥

色々なドラゴンや幻想的なけものを見れて満足しました。

















良くパチモン モンハン ゾイドを作ってますが、私はかなりオリジナルを入れて作成してます。
それは何故か?
自分らしく作るのが楽しくて仕方ないからなんですね。(笑)

モンスターを見て想像を膨らます・・・・・最高のひと時ですね。(笑)






今回はこのようなアイテムを購入。( ̄ー ̄)








いやー見るだけで想像力が刺激されてたまりまへんなー。
自分の作るのもはキャラクター感を出したいと思っているので非常に参考になります。









そして今回はやんさん知り合いの作家さん わおんさんを紹介して頂きました。






色々なドラゴンや幻獣の話、さらには今人気のモンハンワールドのモンスターの話と楽しい時間を過ごさせてもらいました。


しかもイベントに来られて方のリクエストに答えてモンスターを描く演出も。ヽ(´Д`;)ノ
こういう楽しみ方もあるんやなーと感激しました。


MZCでプラモでリクエストに答えて展示会中に作る・・・・・・まあ120%出来ないですけど面白いアイデアですね。(笑)



ドラゴンとまぼろしのけもの達展Ⅱに参加された作家さん方々、くまのみギャラリーの方々

どうも有難う御座いました。









その後3人で鉄板焼きを食べて終了。

2/12の夜勤して帰宅後ブログ更新。






こんな感じですかね。



ゾイバスの48時間(笑)







今回2日間、大勢の方に会えて非常に楽しい2日間でした。
どうも有難う御座いました。

模型の中で出会いの中で感じた事や経験した事など、表現して更なる飛躍をはかりたいですね。





今日はここまで。
明日2/14は丸一日 研修 (´;ω;`)

皆さん、体調に気をつけて!!

($・・)))/




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゾイバスの48時間(高石模型祭りVer3.5)

2018-02-13 18:58:53 | 展示会
2/11はAMは高石模型祭り見学、PMはドラゴンとまぼろしのけもの達展Ⅱ見学を予定していたんですが。仕事の疲れで目覚めると11時。(笑)

これはアカンとバイクで高石模型祭りVer3.5に見学に急行しました。





会場のコンビニで休んでいるとKeiさん登場。
今回は見学だけとの事で一緒に会場に入りました。

KeiさんはMZCメンバーでモデル雑誌ライターさんですね。
ほんま何故か解らないけど(笑)MZCに参加、色々協力して頂いているんですよね。
いつも有難うございます。 <(_ _*)>


ほんで3/24 ボークス大阪SR 8Fで関西コトオフを主催者ですね。
私もNeko-Base対応 レギオンで参加予定。
皆さんと盛り上がれたらなーと思います。


皆さん、






関西コトオフ

注目ですよ。( ̄ー ̄)










今回の高石模型祭りの目的はガンプラの研究、そして関西最大級のキャラクターモデルを中心に活動するサークル


コジマ塾


さんへの模型作業オフ会参加表明ですね。







現在、自分らしいガンプラを作ろうと、エビラ・オルガを作っていたんですが、上手いモデラーさんの技術を見てもっと自分らしく表現したいと思いオフ会に参加させてもらえたらなーと挨拶に行ったんですよね。

返答は参加出来るとの事。

いよっしゃーこれでガンプラでも自分らしく作ったると意欲マックス。(笑)






実はエビラなんか作っているんですがこのままではアカンと悩んでいたんですね。

自分の模型作成は自分の自己表現の場なんですよね。
自分らしく表現をして大暴れ(笑)したいと言う気持ちで動いてます。
以前、自分の模型は ロック ですねと言われたことがあるのですが、まさにその通りですね。(笑)


今までゾイドメインで作成していたのですが、ゾイドは格闘技で言うと総合格闘技の感じですね。
幅広いルールの中で戦うといった感じです。


ガンプラはボクシングのイメージですかね。
決められたルールの中、洗練されたテクニック、体重の階級で戦うといった感じですかね。



エビラ・オルガなんかはルールの広い総合格闘技で作っていたんですが、このまま完成しても果たしてガンプラと呼べる物なんかと悩んでいたんですよね。
ゾイドでええんちゃうと言われそうでね。(笑)


ルールにより縛りが生まれますが、その中で素晴らしい技や表現が生まれるんですよね。
それを理解して今後は自分らしくガンプラを表現して大暴れ(笑)したいと思います。

模型作業オフ会に参加して大きな飛躍できたらなーと思います。








前置きは長ーくなりましたが高石模型祭り、色々な模型が見れて楽しかったです。
やっぱ模型展示会はええなー。(笑)

来年は大きな会場でされるとの事。
来年はMZCで参加するのでメンバーは用意しとくように!! ( ̄ー ̄)



では簡単にですが写真を( ^ω^)_凵 どうぞ















テムレイの回路、面白かったです。
スイッチ押せば、サウンドとライトが!!(笑)



高石模型祭りに参加された方々、スタッフの皆さん、楽しい時間を☆⌒(*^-゜)vありがとうございました。



もっと会場に居たかったんですが、15時に梅田で待ち合わせなのでダッシュで帰宅。(笑)
ゾイバスの48時間(ドラゴンとまぼろしのけもの達展Ⅱ)に続きます。
($・・)))/




コメント
この記事をはてなブックマークに追加