シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

しかし、これだけ大きな事件だが、銃が規制されることは無い。

2023-12-09 23:43:38 | 雑記

 ちょっと食べ過ぎて胃がもたれる。





 今日は気になったニュースのお話。

米ミシガン州銃撃事件、17歳被告に仮釈放なしの終身刑 生徒4人を殺害(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

米ミシガン州銃撃事件、17歳被告に仮釈放なしの終身刑 生徒4人を殺害(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

(CNN) 米ミシガン州オックスフォードの高校で2021年に起きた銃撃事件で、同州オークランド郡の裁判所は8日、生徒4人を殺害、教師1人を含む7人を負傷させたイ...

Yahoo!ニュース

 ⇧米ミシガン州銃撃事件、17歳被告に仮釈放なしの終身刑 生徒4人を殺害(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース


  日本とアメリカでは、法律がちがい過ぎる。
 向こうは顔出し名前出し、終身刑。
 日本では、まず顔出しも無いし、数年間で出所してしまう。


 しかし、これだけ大きな事件だが、銃が規制されることは無い。

 向こうはライフル協会の力がすごいし、銃の所持は法で守られているので、まず規制はあり得ないという考え方なのだろうね。


 以上です。

 気分転換に動画。

 ⇧落ち葉の庭で熱心に虫の観察をするねこ。-Maru eagerly observes a worm in the fallen leaves garden.-

 猫(=^_^=)さんのノドがゴロゴロって、可愛いね。



 ⇧【吹替:大塚芳忠】懐かしの吹替洋画劇場 第一弾・TV吹替/The Dark Knight JOKER Japanese Dub

 大塚さんの声は独特で好きです。





 では、また。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。