シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

世代的には、直撃だと思う。

2024-07-17 23:38:46 | アニメ・映画・TV

 ウインドクーラー25度設定でも、暑い。
 温度を下げると音がうるさいし、電気代が上がる。




 今日は気になるアニメのお話。


らんま完全新作 主要声優は続投 - Yahoo!ニュース

らんま完全新作 主要声優は続投 - Yahoo!ニュース

 大人気漫画『らんま1/2』の完全新作テレビアニメが、1992年以来32年ぶりに制作されることが決定した。10月5日より日本テレビにて毎週土曜日24時55分から放送され、放送直...

Yahoo!ニュース

 ↑らんま完全新作 主要声優は続投 - Yahoo!ニュース




 初期アニメ版から32年ぶりか、確か中学生の頃だった。
 
 本日、映像とキャラボイスを発表。


 ↑TV アニメ「らんま 1/2」第 1 弾 PV / "Ranma1/2" Trailer 1

 1部の声優以外は、ほぼ同じ声優の皆さんです。
 正直、うる星やつらの再アニメより、期待出来ると思います。


 らんま1/2は一度実写ドラマ化された事もあります。


 ↑Ranma 1/2 Live Action - Trailer / Commercial (CM)

 ドラマ化に抵抗はあったが、なかなか面白かった。
 こういうドラマは今の時代はやらないですよね。

 新しいアニメ版も良いが、やはり初期のアニメ版は素晴らしかった。
 とくにオープニングが最高だった。


 ↑(BD)らんま 1/2 OP「じゃじゃ馬にさせないで」


 かなり印象的で耳障りの良い。
 リズム感がたまらない

 個人的に女らんまが好きだった。
 林原めぐみさんの声がすごく合ってた。


 
 らんま1/2 当時のキャラボイスのままで全く、構わないが、果たして今の世代に受け入れられるのか? 一抹の不安はあるが、、当時の思い入れが強く、期待してしまいます。
 久しぶりに原作漫画を読みたくなった。
 原作漫画も大ヒットで、すごく面白いです。

 世代的には、直撃だと思う。

 あとはめぞん一刻の再アニメを待ちます。



 以上です。




 いつも通り動画で〆


 ↑中川家の寄席 中川家×ネルソンズ 「師匠と弟子と弟弟子」

 冒頭の弟子が師匠にタメ口きくところが面白いです。




 ↑『ターミネーター 0』ティーザー予告編 - Netflix

 あっ、ちょっと面白そう。







 では、また。

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。