高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

上位機種

2006-12-25 07:43:19 | scene

妹の友達が福引をしたそうだ。
カランカラン
係「おめでとうございます、グァムが当たりました」
友「はぁ、ガムですか」
係「グァムですよ、グ・ア・ム」
グァム行きだど理解したとたん狂喜乱舞したそうだ。
お母さんだったかと行ってきたらしい。

うちの会社は懸賞をやったことがある。
賞品はかなりの流行物を5個。
普通の会社は出題の広告ページにほとんどヒントというか答えが書いてある。
高価な賞品なのでみんな頑張るかと思って、全くヒントらしきものをださなかったら、応募数は少ないし正解者も数に満たなかったよ。
お陰で予算は少なくて済んだけど、やはり寂しいやね。
他の会社に倣って答えを書いちゃえばよかった。

なぜこの高価な賞品にしたかというと、私が欲しかったので決めたのさ。
決定するとき、人様に差し上げるんだからサンプル買って確かめないといけない、ということにした。
売り場に行ったら、上位機種があった。
機能は同じだから上位機種でも使用感はテスティングできる、っと私のはそっちにしたよ。
今レンズが欲しいけど、この手は使えない。

撮影場所



↑私のツボ。押すと私が気持ちいい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張るといいことあるのね! (Araki)
2006-12-26 11:18:33
へ~そんな懸賞もあるんですね!
頑張って問題解いて、景品を受け取った人は良かったね~~♪

 この写真の‘がらがら’は50年くらい使っていそう。よく見るとなんだかかわいいネ!
返信する
そうでもないのが現実よ (デビル)
2006-12-27 03:21:32
きっと間違った人も、それなりに頑張ったんだよ。
間違った方向に頑張る人はなかなか報われないよね。

最近の福引はパソコン使ってるから味気ないよね。
それにしてもラストの10分前なんだから、気前良く当てさせてくれればいいのにと思うよ。
景品いっぱい余らせてんだから。
返信する