高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

ニンテンドーDS

2006-12-26 03:58:24 | shop

会社の人達と夜の食事に行ったらそこのおばちゃんが、福引券を1人1枚ずつくれたよ。
「8時までだよ、早く行きな」
クリスマスプレゼントだね。
はずれたよ。

子供と恋人同士だけが楽しいクリスマスがやっと終わったぜい。
子供はやっぱりWiiかね。
彼女はブランドもののアクセサリーとかもらったかな。
親や彼氏は散財だね。

私は一人寂しくお腹を空かせたクリスマスイブだったなぁ~。
夜10時頃自転車でイルミネーション飾った一般住宅を撮りにヘロヘロ出かけたよ。
ニュータウンの一軒がピカピカしてたので、灯りに引きつけられる蛾のようにそのお家へ。
写真撮ってたらそこの旦那さんがゴミ出しに出てきた。

旦那「コンパンワ」
デビ「こんばんは、撮らせていただいてます」
怪しいヤツに見られそうと思ったのか、イヤに饒舌になってしまった。
撮りながら暫く話をしたら、どうも旦那のアクセントが変なので顔を見たら外人だった。

外人は中途半端がないね。
やるときゃ派手だ。
旦那「○○ショウガッコウノチカクニモキレイナノガアリマス」
長いことこの近所に住んでるけど○○小学校知らないよ、負けてる。
きっとこの家の子供がその小学校に通ってるから知ってるんだな。
そうでなきゃ引っ越してきたばかりで知ってるわきゃない。
小学校の場所がわからないので聞きながらたどり着いたよ。
センスが違うな。

それらしき所を一通り撮って、帰りにモスバーガーの夜食のテイクアウト。
家に帰ったらクリスマスプレゼントがあったよ。
ニンテンドーDSだ、イェイッ!

ソフトは貰えなかったので自分で買うしかない。
ソフト買うよりレンズが欲しいので、当分スイッチを点けたり消したりだな。

撮影場所



↑私のツボ。押すと私が気持ちいい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら・・ (Araki)
2006-12-26 11:26:09
それでは、のだめ・・の最終回は見なかったのですね?
 そうよね・・みんなそんなにTVばっかり見てないですよね。 
返信する
そうそう (デビル)
2006-12-27 03:23:53
ドラマの方は全く見てないよ。
でも見たいね。
レンタル始まったら借りる予定。
返信する