高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

ルーツ

2006-12-24 14:14:30 | shop

鳥が嫌いな人がいるね。
どの辺が嫌いなのか聞いたら、足が気持ち悪いらしい。
箱根彫刻の森の駅で電車待ちしてたら鳩がいたので、餌を蒔いて少しずつそいつの傍へ誘導したら途中で気がついたらしく、いつの間にかどこかへ行っちゃった。残念。
香港へ行ったときは、北京ダックの丸焼きが出てきただけで大騒ぎ。
切り分けるまでは近づけないらしい。
見るのは嫌いだけど食べられるってのはどういうことなんだろうね。
KFCを買ってきたとき、パーツを組み合わせて原型に仕立て上げたら手を出せないでいた。
鳥は恐竜が進化したという説があるけど、恐竜も嫌いなんだろうか。

鳥のルーツは恐竜ってことで、鳥の骨で恐竜を作ってみようという本があったので買ったことがある。
鳥ガラ2羽分で首長竜1匹(1頭?)作れる。

今日はクリスマスイブ。
鳥の丸焼きを買うなら小ぶりのを2個買って、お正月にでも恐竜を作ろう。

撮影場所



↑私のツボ。押すと私が気持ちいい。


最新の画像もっと見る