高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

ISETAN

2006-01-09 23:56:17 | shop

高円寺の南の果てにある。なかなかお洒落な建物だね。
やはり資本力がものをいうのか。
バブルの頃、デパートはこぞって高級品を扱っていたけど、バブルがはじけて以来生き残りで大変だ。
伊勢丹も危ないかなと思っていたら立派に生きのびてる。
何でも売るんのではなく、特化した商品を深く掘り下げる時代かな。
高円寺のお店はそんな店ばかり。デパートは入って来れない街だ。

クイーンズ伊勢丹新高円寺店


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四谷まんじん)
2006-01-10 23:43:22
一連の16:9の写真を見ると、面白そうであると共に、

構図が難しそうですね。
返信する
高円寺らしさ (kyon)
2006-01-10 23:43:28
高円寺らしさって個性的な人が自己主張していける街って感じがします。そしてそういう人が集まる熱い街!そんな街にデパート?やっぱり合わないなあ・・・
返信する
Unknown (デビル)
2006-01-11 03:14:48
まんじんさん、いらっしゃい。

一眼から比べると綺麗に写る玩具って感じで気軽に楽しめます。

アスペクト比は考え方のようで。

きっちり"ア比"に合わせて写したり、ア比に会う被写体探すのもいいけど、写した写真の余計なところをトリムするのも楽しい作業。

一般ア比で、今日は16:9の写真撮るぞー、ってその日に撮った写真を上下切って何が何でも16:9にトリムするのも楽しそう。

今は買ったばかりなので、16:9で楽しんでるけどそのうちチョキチョキトリムし始めるかも。いい写真はア比に関係ないし、ハッセルは1:1ですものね。

彩度・シャープ・コントラストも低くしたりノーマルで、その後フォトショップで必ずレタッチ。カメラにやってもらうより自分でした方が楽しいし。

パナの画像処理アルゴリズムはいただけないです。
返信する
kyonさん (デビル)
2006-01-11 03:20:28
私が知ってるkyonさんかなぁ。

まんじんさん、どう思う?

知ってるkyonは1日に2回も書き込むとは思えないし。

まっ、でも暇があったらどんどん書き込んでね。
返信する
Unknown (四谷まんじん)
2006-01-11 19:45:09
デビルさんが知っている、kyonさんが思い当たらない。

でもコメント書いてくれる方は大歓迎ですね。
返信する
まんじんさん (デビル)
2006-01-12 00:42:56
kyonはやはりまんじんさんも知ってる宝石屋の「み」のようです。

まさか、の人が書いてくれるのも嬉しいやね。
返信する