高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

カレー

2006-01-11 02:19:06 | food

大阪に住むIT関連会社のシャチョーとの話。
プログラマーの人件費が高いので海外の技術者を使ったほうが安いと、インドにあたりをつけた。
お金払ったはいいが物ができてこないと困るんじゃないのかと聞いたらその辺は同じ懸念で、日本に連れてきてアパートに住まわせて仕事させるとか。
日本人技術者相手でもよくある軟禁話し。会社から帰宅しようとしたら季節が変わってたという浦島状態。
デビ「で、食事なんかはどうするの?」
IT「カレー食わせとけばいいいんですよ」
デビ「・・・・・。」
思いっきり笑ったが、本気か冗談なのかわからない。
でも、彼の性格からすると・・・。

リトルスプーン


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー食べたくなります! (kyon)
2006-01-11 22:57:24
kyonです。ご無沙汰してます。

寒い季節にカレーいいですよね。

このカレー屋さんは広くてキレイなところですね。それとも構図のせいかな?

雑誌の写真を見て期待して行って、たまにガッカリすることあります。そこが写真の腕の見せどころでもあり、ずるいところですよね。
返信する
Unknown (hiro)
2006-01-11 23:39:38
最近レトルトにもうまいカレーがあるので

お店に行くことは滅多にありませんが

でもこのあいだクリームコロッケカレーとい

うのを食べたらこれがまたすごくおいしくて

また行きたくなってしまったのであります。

また食べたくならないといけないわけでして

レトルトにはかなわないメニューがないと

お店はつぶれます。(笑)

返信する
Unknown (デビル)
2006-01-12 01:02:43
kyon、

この店でよければいつでもおごるから高円寺までおいでよ。

なんつっても400円くらいでお腹いっぱいになるし味もそこそこ。

この店は狭くて2卓しかなく汚いけど腕でカバーした。うそ。

見ての通り広くて綺麗。



hiroさん、

仰るとおり、リピーターを如何に獲得するかが狭い商圏の客商売。

高円寺には、テレビで紹介した料理をパクリましたって店先に書いてある店もあります。
返信する
Unknown (四谷まんじん)
2006-01-12 22:10:42
デビルさん、hiroさん、それにkyonさん、こんばんは。

高円寺には最近行かなくなりましたね。

前は1ヶ月に1回は行っていたのですが、

また遊びに行きたいですね。

このカレー屋は一度行きましたね。
返信する
まんじんさん (デビル)
2006-01-13 01:24:34
今むちゃ忙しいので、もうちょっとしたらぜひ遊びに来てくださいませ。夜遊びでもなんでもお付き合いします。

あれから店も増えましたし。

このカレー屋は月1で来てた頃のあと出来たのではないかな。行ったっけ?

インド人がいる店は別の店ですよ。
返信する