I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

鳴り止まない緊急地震速報!

2011-04-12 | 日記



先週末から東日本の各地を襲う余震

マグニチュード7とか、震度6とか、余震と呼んでいいんでしょうかね・・・



TVから突然流れる緊急地震速報、心臓に悪いですね。

とりあえず、やっていることは中断して、テーブルや机の下に避難します。

そうすると、壮祐も慌てて飛び込んで来ます。


きのう、壮祐は慌て過ぎて、机に頭をぶつけてしましました。


あまりの余震の多さに「ん、今のは震度4だな…」とか考えていると、当たっていたりします。

もはや、震度3の揺れでは、TVにも映らなくなりました。


PCに向かっている今も、また余震がありました。「これは震度2かな」


福島の避難所では余震の恐ろしさに泣き出した幼児の姿がありました。

見ていて痛ましいです。でも、、、

まわりの大人だって、泣きたい人はたくさんいるんでしょうね、きっと・・・




きょうは、昨晩からの雨が上がって快晴ですが、

冬のような冷たい突風が吹いています。



日曜日のメニューです。

ユウスケが選挙投票のため、都内から戻って来たので
好物の(壮祐も)ローストビーフを焼いてあげました。

“おばあちゃん”から採ってもらった小松菜は卵と炒めものにしました。





ブロ友さんの Mariaちゃん のブログで見つけました。
皆さんのクリックで募金ができるそうです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ポチッ と 応援 してネ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marion)
2011-04-12 13:51:00
最近 ホントに大きな余震が多いですよね~
1ヶ月たっても心が休まらないの・・・ツライですよね(TmT)

↓”おかあさん”が地震当初気分が滅入って・・っていう状況良く分かりました
大きな揺れ、爆発とパニックになってもおかしくない状況に
”おとうさん”の不在・・・本当に大変でしたね
早く 余震も落ち着いてくれること願います

Maria地方も昨日の5時台・・・少し揺れたみたいですよ~
でも、marionは全然気づかず・・・
帰宅後 と~さんに確認したらと~さんも知らず(=_=;
我が家は大丈夫なのか~!?
返信する
Unknown (花音ママ)
2011-04-12 18:35:15
花音もテレビの地震予知報で
飛び乗ってきてぶるぶる震えてます。
先週の大きな余震時仙台の妹はまた全部物が落ち、もういやだ~!と言ってました。
今朝は千葉沖でしたよね、大丈夫でした?
壮祐くんまた頭ぶつけなかった?

手作りロースとビーフすばらしい♪
ん~ヨダレが・・・!
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-04-14 12:36:11
marionさま
また、1ヶ月以内に大きな余震がくると
新聞に小さな記事が載っていました…;;

この1ヶ月で白髪が増えた気がするッ!
早めにヘアダイに行かなくちゃ!
地震のせいか、、、歳のせいか、、、(笑)

コメントありがと~♪
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-04-14 12:41:03
花音ママさま
妹さんは仙台に居らっしゃるんですか…
ご心配でしたね。お見舞い申し上げます。

壮祐って頭ぶつけても痛くないみたいです(笑)

えへへ、ローストビーフ自慢しちゃいました。
いや、これは腕よりも肉がモノをいうんですよ~
返信する

コメントを投稿