I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

親戚さんがいっぱい♪

2011-04-14 | 壮祐(そうすけ)



ボクは サイタマケンで生まれた。


生まれて1ヶ月半の頃に パパやママと別れて、

“おとうさん” と “おかあさん” が 住んでいる町の ペットショップにやって来たんだ。

・・・と、思う。




兄弟や姉妹が一緒だったのか、ボクひとりだったのか、ボクは知らない。


“おかあさん” と ユリちゃんに 出会った日、ボクは 生後2ヶ月半になっていた。

このペットショップに 人気のトイプーやミニチュア・ダックスは たくさんいたけれど

アメコカは ボクひとりだったらしい・・・。


“おかあさん” の 膝に乗って PCを見ていると、良く 誰と 誰は 親戚さん って書いてあるけど、

「いったい どうやって親戚さんを捜すんだろう・・・?」って 思っていたんだよ。 そしたら、、、



ある日、

Mariaちゃん のブログで 親戚さん探しのサイトが紹介されていたんだよ。


Relative Navigator


“おかあさん”は さっそく ボクを登録してくれたよ。


登録された 1,619匹 の アメコカ(2011.04.14.現在)のうち、

128匹 が ボクの親戚さんだって分かったんだ。


なんだか とっても嬉しかったなぁ~~~

もちろん、お星さまになってしまった親戚さんもいたけれど、





“おかあさん”といっしょに、いつもブログの中で見ているアメコカさんたちが

ボクの親戚さんだったなんて~~~


フルコートがキレイな、まるでモデルさんみたいな子もいたし、ブラックの子もいたんだよ。


ボクも “おかあさん” も 恥ずかしがり屋なんだけど、

これから、少しずつ 親戚さんに ご挨拶に行きたいって思っています。


えーーーっと、

ボクの親戚のみなさん

その時は、ボクと “おかあさん”を どうぞ よろしくネ





ブロ友さんの Mariaちゃん のブログで見つけました。
皆さんのクリックで募金ができるそうです。


関東各地の放射能水準の可視化
日々更新されています。

マイケルくんのブログで紹介されていました。

関東地方にお住まいの皆さま、
外出の際などに参考にしてください。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ポチッ と 応援 してネ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメショーなな)
2011-04-14 12:23:16
私もついこの間、登録しました~
面倒くさがりなもので^^;

でも、壮祐君とは親戚さんじゃなかったようです・・・

おかあさんのお知り合いのコッカーさんは、いましたか?
返信する
Unknown (marion)
2011-04-15 09:27:21
壮祐くん親戚さんいっぱいいたんですね♪
もう一度Mariaの親戚さん見直して見ましたが
壮祐くんとは親戚さんじゃなかったみたい・・・残念~

Mariaは兄弟・両親を見つけられてないんですけど
壮祐くんは見つかりました???
返信する
初めまして!! (NanA)
2011-04-15 13:46:30
mariaちゃんのとこからきました!
最近アメコか(バフ)♂を迎えた新米ママのNanAと申します!!

壮祐君、きれいなお顔立ちで可愛いですね♪

実は、私も実家が千葉でして、ドッグランの記事など、すごく参考になりました!
ドイツ村は割りと近いので行ってみたいと思います。

また遊びに来させていただきますね!!
宜しくお願いします☆
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-04-15 16:52:34
アメショーななさま
もーーーッ!登録面倒でした~(笑)

壮祐はブログ村でハンドルネームをお見かけする
サイトの18匹のアメコカさんと親戚でしたよ。

まるちゃんとはスリスリ仲間ということで~
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-04-15 16:59:24
marionさま
壮祐も兄弟や両親は見つかりません…
父方の曾おじいちゃんわんこが一緒の
親戚さんがたくさん居ました。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-04-15 17:07:04
NanAさま
初めまして~^^♪
NanAさんもアメコカにハマちゃったんですね(笑)
ドイツ村お近くですか? いつかごいっしょできたらイイですねぇ~

こちらこそ宜しくお願いします。
返信する
是非!! (NanA)
2011-04-15 22:01:52
車でなら30分くらいで着いちゃうと思います!
ご一緒できる日を楽しみにしております♪

もし良かったら、私のブログにリンク貼らせていただけませんか?宜しくお願いします!!
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-04-16 09:40:26
NanAさま
もしかしたら案外ご近所さんかもしれませんね~♪
リンク宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿