I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

昔みたいに、

2011-05-23 | スイーツ&美味しいモノ



きょうは、ユリコの誕生日でした。

一昨日は、ユウスケの誕生日でした。


※ これはケーキ屋さんに注文した お誕生日ケーキです。

2日違いのお誕生日なので、
子どもたちが小さかった頃は良くケーキを手作りしたものでした。


今は、ふたりとも独立して家にはいないのですが、
昔みたいに、お誕生日ケーキを作りました。




“おとうさん”はスイーツが苦手なので、
小さめのデコレーションケーキにしました。


Happy Birthday to YURIKO & YUSUKE

※見た目はともかく、お味は悪くありませんよ~(笑)


で、最初のお毒見は 壮祐にお願いしました。


※ 壮祐は 何故かキンチョー …なんで?


※ 時間は 51秒です。



壮祐、お毒見係り、ご苦労さま。(笑)
夕ごはんは もちろん少なめでした。

壮祐も“おかあさん”も お腹は痛くならなかったので、
半分、友だちにプレゼントして来ました。


ことしも、ふたり元気に歳を重ねてくれました。

この4月から、社会人になったユウスケ
6月1日から京都へ赴任するそうです。




京都にお住まいの皆さん

ユウスケ兄ちゃんをよろしくネ





ブロ友さんの Mariaちゃん のブログで見つけました。
皆さんのクリックで募金ができるそうです。



関東各地の放射能水準の可視化
日々更新されています。

マイケルくんのブログで紹介されていました。

関東地方にお住まいの皆さま、
外出の際などに参考にしてください。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ポチッ と 応援 してネ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメショーなな)
2011-05-24 14:04:26
お誕生日、おめでとうございます
ちゃんと、2個用意されてたんですね~
普通、1個でまとめちゃうのに~
良いおかあさんですよね~

これからは、壮君の為に手作りですね♪
返信する
Unknown (花音ママ)
2011-05-24 20:04:33
お子さんが離れててもちゃんとケーキを
手作りされてて尊敬します
壮祐くんあっという間に完食!
半分もらえたお友達うらやまし~
兄妹さんたち一日違いなんですね♪
それもめずらしいですね♪
我が家は~♪
姉弟同じ日なんですよ~♪
予定日は二人とも違うのですが
姉・・・3週間早く生まれ
弟・・・10日早く生まれ
こんなこともあるんですね~
返信する
Unknown (ナラママ)
2011-05-24 21:49:50
ユリちゃん・ユウスケくんお誕生日おめでとう!
みんな大きくなっておかあさん嬉しいけどちょっとさみしい気分ですね。
これからは自分のため母親になった記念日のお祝いにケーキ焼いてください!!

ケーキはシンプルでとっても美味しそう
壮祐くんが羨ましいわ~
あのお皿・・・同じもの我が家にも
大皿も持っていました。
でも友達にあげてしまい今ではハートのグラタン皿だけワンコ用になってます。


返信する
Unknown (りんまま)
2011-05-24 22:58:33
お誕生日おめでとうございます(^^♪
私も姉も同じ5月生まれだったので、
うちではケーキは一緒でした。
2個あるなんて羨ましいなw
返信する
Unknown (NanA)
2011-05-24 23:26:40
見た目も美味しそうなケーキです♪
壮祐くんの食べっぷり、気持ちいいですねー!
最後の苺は、わざわざ食べやすい位置に回り込んでからの『パクッ!』ですかね!?
返信する
Unknown (りんご)
2011-05-25 00:05:09
ユリコちゃん、ユウスケくん
お誕生日おめでとう。
素敵なケーキ♪
そうすけ君のスヌードが可愛い~♪
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-05-25 23:40:48
アメショーななさま
ありがとうございます。
えっと、良いおかあさんというか、
単にケーキをたくさん食べたかっただけです…^^;
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-05-25 23:45:54
花音ママさま
あら~偶然、我が家も
ユリコ(姉)…予定日より3週間早く生まれて、
ユウスケ(弟)…予定日がユリコ誕生日と同じ
だったのに2日早く生まれたんですよ~
半分プレゼントした友だちはお腹も
壊さず、きょう一緒にランチしました。良かった~(笑)
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-05-25 23:49:15
ナラママさま
お祝いコメントありがとうございます。

我が家は大皿とケーキプレートのセットを友だちから
いただいたんですよッ♪ 不思議~
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-05-25 23:52:37
りんまましゃん
ありがとうございます。
私が子どもだった頃は、お誕生日にケーキなんか
買ってもらえなかったのできっと反動です(笑)
返信する

コメントを投稿