I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

可愛い子には・・・Vol.2

2010-02-16 | 日記
きょうは、壮祐 の 長男 ユウスケの話です。

どうぞ 興味無いワ! と 仰らず、しばし お付き合いを お願いします。


都内の 大学に 通う ユウスケは

入学して間もなく 率の良いアルバイトを 見つけ

先輩2人と 江東区の マンションの ルームシェアで 自活を始めました。

もちろん 学費だけは 振り込んであげていましたヨ


・・・そうして 3年生になった ある日

1年間 休学したい!

アルバイトで お金を貯めて 海外へ行ってみたい!

!!

言い出しました!!!

費用は 全部自分で賄うし、休学費用( 学費の1/2 )も 自分で払うから…。 と。

折しも、

海外に渡った日本人が 誘拐されたり 拉致されたあげく命を奪われてしまったりと 恐ろしい事件が 多発していた頃です。


心配が先に立って 反対したい気持ちは イッパイ でしたが、

言い出したからには 親の云う事など聞くハズもなく…

結局、必ず 復学する事を 条件に認めました。

半年間 アルバイトに励んだ 握りしめて ユウスケは 旅立って行きました。

大きなリュックサックを背負い 安い宿を泊まり歩く バックパッカー というヤツです。


旅した先は

インド タイ ベトナム ラオス カンボジア フィリピン

オーストラリアへも行きたかったようですが 底をついてしまい 帰国しました。

フィリピンでは 語学学校に入り ブロークンながらも 英語を 習得したみたいです。


お金を 使い果たした ユウスケは に戻り

本日も リクルートスーツ姿で 就活中 です



幼稚園時代の ユウスケ (右) です。

可愛いでしょ

・・・えっ  今ですかっ

今の写真はお見せできません   絶対 ・・・



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ペットブログランキング

ユウスケ兄ちゃんを ヨロシクおねがいします ワン by 壮祐

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね! (noichigo-k)
2010-02-16 23:51:03
私のいとこも1人で海外に行き
現地で稼いでひょっこり帰ってきました

もやしっ子だった子が
たくましくなって帰ってきました

本当、可愛い子には・・・ですよね

私にも出来るかしら
返信する
Unknown (マイケル)
2010-02-17 00:18:35
壮祐君は、ポニョとお兄ちゃんの名前をミックスしているんですね。若い頃の旅は、吸収する事も多いはず、御両親の心配は、大でもきっと息子さん、しっかり成長して帰国された事と思います(無事で良かったですね!)。今は、就活難しい時代で大変ですよね。でも、グローバルな時代、海外時代の経験が活かせる職場見つかるといいですね。
返信する
返信です。 (壮祐の“おかあさん”)
2010-02-17 20:59:07
noichigo-kさま
何処にでも、そんな子はいるのねェ。
タイ・バンコクのカオサン通りはバックパッカーのメッカで、大きなリュック姿の日本人がゴチャゴチャいるそうです。
娘ちゃんもいつか…???


マイケルさま
海外経験の豊富そうなマイケルママにそう言って頂けると嬉しいです。…が、英語ごとき話せる人はいくらでも居る訳で、他に特技と言えば何処でも寝られる! 何でも食べる! まさにA・コカ並み!!!のユウスケです。(笑)
返信する

コメントを投稿