I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

ガンバりましょう~

2010-02-17 | 日記
人が落ち込んでいると、つい 『 頑張れ!』 と 安易に 励ましてしまいがちですが・・・

反対に 自分が落ち込んでいる時に、人から 『 頑張れ!』 と 励まされたら

心の中で 『 これ以上 何を頑張れ! って言うの… 』 と 自虐的な気分になって

余計に 落ち込んでしまった事 ありませんか?



カナダからの手紙 ( 古っ!…

ではなくて、メール

バンクーバーの ○○ちゃんから 返信がきました。


その中に

彼女が 最近知って 大好きになったという言葉があったので 紹介します。

顔晴る

肩肘張って 頑張るのではなく

気持ち的に 穏やかに 顔晴(ガンバ)る んだそうです。

○○ちゃんも ずっと前から

頑張っている人に 頑張れというほど 酷な事はないなぁ…と、思っていたんだそうですヨ。


いいねェ~ 顔晴る だと なんか 顔が ← こうなっちゃいます。

    私が 午前中から 外出していたため 壮祐は ずっと お留守番でした。

さっき、すごく寒かったけれど お散歩がてら

やっと カナダへの手紙を 出しに行って来ました。



顔晴った 壮祐 です。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ペットブログランキング

きょうも 一日 顔晴りました ワン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿