I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

水難の相とキラキラカラー☆

2011-08-24 | 壮祐(そうすけ)



天気予報どおり、気温が夏に逆戻りした火曜日
ドッグカフェ a la mer さん で、スイミングの特訓に励んだ 壮祐

ラッキーなことに貸し切りだったプールで、
ライフジャケットを着せられて、何回も何回もひたすら練習

“おかあさん”まで、スッカリ水浸し

途中、屋根付きランで休憩して
もう1度、プールに入れようとしたら、気配を察して 逃げる壮祐(笑)




でも、とうとう“おかあさん”に捕まって、再びプールに入れられちゃいました。

時々はちゃんと泳げているのに、すぐにプールの縁に掴まって脱出を試みる。




正味40分くらいは特訓が続いたので、本日は終了!

カフェへ移動しました。
洋服&マナーベルト着用で、わんこもカフェへ入れます。



壮祐へのご褒美は、自家製カッテージチーズ
写真撮り損ねました・・・

こちらは“おかあさん”のランチ 


ピッツァ マルゲリータ
パリパリの生地とバジルの香りで、美味しかった


くるみちゃんは笑顔が可愛い~ さすが看板犬
a la mer さん のブログ もご覧くださいね。




手作りのジャーキーと、 キラキラパール の カラーを購入。


壮祐のように引っ張りの強い子には と 思っていましたが、
何と 100kg に耐えるワイヤーが入っているので、大丈夫とのことでした。


さて、ここから家へたどり着く前に、
壮祐にはもうひとつの水難の相が待っていました。

セルフウォッシュに寄ってシャンプー&ドライ

すっかりキレイになったので、家に帰って キラキラ つけてみました。


キラキラ



キラキラ




“おかあさん”もすっかり疲れました・・・・・

でも楽しかったから
また行こうね





Mariaちゃん のブログで見つけました。
皆さんのクリックで募金ができるそうです。



関東各地の放射能水準の可視化
日々更新されています。

マイケルくん のブログで紹介されていました。

関東地方にお住まいの皆さま、
外出の際などに参考にしてください。


ランキングに参加しています。
クリックありがとう~♪
ポチッ と 応援 してネ

  

ブロ友さん りんちゃん・しんくん の 動物病院の先生の活動記録です。



ブログはこちら→ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

以下、ブログの中より抜粋させていただきました。

日本全国の協力動物病院に募金箱を設置しております。
    →協力動物病院・獣医師一覧

ゆうちょ銀行でもお振り込みできます。
 *ゆうちょ銀行 記号18240 番号3573951
 *その他銀行  店番828 口座番号 普通貯金0357395
         口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

 ※ゆうちょ銀行に口座をお持ちの場合は振込手数料がかかりません。


このPV・ブログの拡散をお願いします。

PVは こちら ☆

 
保護された動物たちが1日も早く飼い主さんの元へ帰れる日が来ることを願っています。

  



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NanA)
2011-08-24 19:15:14
プール行ったんですね~!!
うちは、次の日曜日にランチから行ってみようかと思っています♪
空いてるといいなぁ~。。。

水難の相は出たけど、食運(?)は絶好調ですね!
ワッフル美味しそう~☆
返信する
Unknown (アメショーなな)
2011-08-24 22:03:31
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
特訓、お疲れ様~壮君!
も~2枚目のお写真、私好みだ~(笑)

帰りにシャンプーして、ポンポンつけて
男っぷりが上がってるよ~

おかあさんもお疲れ様!
返信する
Unknown (ベルママ)
2011-08-25 02:12:48
水泳お疲れ様~
キラキラカラーも素敵ねお問い合わせの件了解です。でもちょっとお時間くださいね~
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-08-25 15:17:44
NanAさん
はい、コナくん(若いもん)に負けないように特訓しました(笑)
プールの水はオープンの朝10:00が一番キレイで、空いているみたいです。
鶏とさかのジャーキー、わんこ喜びますよ~
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-08-25 15:21:58
アメショーななさま
でしょ!? 2枚目の写真はななさん好みだと思いました~(笑)

だけど、コッカーってドボンっするとマジで悲惨ですよね;;
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-08-25 15:32:42
ベルママさま
帽子の件、ご了解いただいてありがとうございます。
わん友のママさん、とっても喜んでいます。
時間はモチロン急ぎませんので、よろしくお願いします。

キラキラカラーとハートのキャップ、大人可愛くってサイコーに素敵なんですぅ~(笑)
返信する
Unknown (花音ママ)
2011-08-25 22:57:15
どよ~ん顔サイコーです
ぽちッの写真もやはりコレに決まり
毎日見ていたいので(失礼壮祐くん)
しばらくぽちっにしてください~
あっ、プールのほうは花音と同じカンジね、壮祐くん
返信する
Unknown (りんまま)
2011-08-25 23:24:35
やっぱり、ななしゃんと趣味が一緒ww
私も2枚目のお顔がドストライクでございます^m^
お帽子、いいね~
キラキラカラーも素敵よ!!
返信する
どよ~~んっ。。 (ぴーちゃんMama)
2011-08-26 19:15:37
壮祐Kun♪スイミングにシャンプー!
この日はぐっすり眠れたんじゃないですかぁ?

ご一緒出来なくてごめんなさいでした!
体調も回復して来たので涼しくなる前に…

我が子も縁につかまり立ちで
『どよ~ん!』のツーショットが今から想像出来ちゃう(笑)
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-08-27 10:24:30
花音ママさま
今回は写真そっちのけで特訓しました~(笑)
「どよぉ~~ん;;」奇跡の1枚でしょ?
リクエストにお応えしてバナー設置してます
返信する

コメントを投稿