I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

ボクのごはん*お魚編

2013-03-04 | 壮祐(そうすけ)
前の記事では、
皆さんから温かいコメントやアドバイスをいただき、ありがとうございました。

“おかあさん”もブログに書いてしまった事で、随分とサッパリしました。
いつまでもグチグチ言っていても壮祐の毛が伸びるワケでもなし!!

それでも服を脱がして壮祐のヌードを見ると凹へこみますけど、ね~(笑)

で、近頃は動物病院へ行く機会のない壮祐。
昨年秋頃から体重測定をしていない。

壮祐のごはんはフードと手作り食の割合が1:2

マルガリータの壮祐を見て驚いた!! 
「いつ、こんなに痩せたの?」って。

時々、雨の日など車から家の中へと壮祐を小脇に抱えることがあるんだけど、
なんか軽くなったな・・と、思いつつ・・体重を測る機会がなかった。

家の体重計で測ってみました。
(壮祐+“おかあさん”の体重)-“おかあさん”だけの体重=8kg   なかった!!

手作り食の割合を増やしたことに加え、
以前は毎月のトリムで測っていた体重も
今は測ってもらえないので、気がつかなかった・・

で、手作り食の基本
痩せたら、たんぱく質を増やす。

“おかあさん”も いちごさん を真似て、
*今日のわんごはん*

鰹(刺身の残り)・大根葉・人参・トマト・十五穀ごはんの素・米
豆腐も入れたかったけど切らしていたので、卵1個も入れた。



仕上げにくず粉でとろみをつける。
葛の効能:血行不良・風邪・二日酔い・高血圧



おあずけーーーーッ!!







よしッ!!






ポチッ と 応援 してネ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2013-03-04 11:01:21
鰹のお刺身入りなんて豪華~!!
うちなんてぜったいにお刺身残らない(笑)
壮祐くん…8kg以下ですってーΣ(゜д゜;)
そりゃ同じ8mmでも見た目違って当たり前だよね。。
うちなんて12kgオーバーだもん。

おかあさん、トマトって一緒に煮込むの?
それとも後から生のまま入れるの?
あと、タマゴって炒り卵にしてから入れるの?
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2013-03-05 10:28:30
いちごさん
千葉勝浦沖の初鰹で大きな柵しか売っていなかったんですよ。
壮祐のごはん分も最初から入っています。
トマトは皮つきで最初から煮込みます。
お高い時は無塩トマトジュースを入れます。
卵はカップに割ほぐし、チンしました。
返信する

コメントを投稿