I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

こんなの作ってみました。

2011-09-24 | スイーツ&美味しいモノ



お彼岸に入り、朝晩はめっきり涼しくなった壮祐地方。

朝の散歩は日向を選んで歩いています。

壮祐家の隣の公園も、もうすぐ秋の装いに変わるでしょう。



ただこの時期、公園に植えられたイチョウ(市の樹)が銀杏を落とすので、壮祐には要注意

去年も怖い思いをしました・・・・・・。その記事は コチラ



暑かったこの夏も、夏バテしたとか…食欲が落ちたとか…全く無くて、、、、、

そのまま“食欲の秋”へと突入しそうな壮祐家(笑)

こんなの作ってみました。

レシピを知りたい方は ↑ click

フライパンを使って20分ほどで作れました。

切った感じは蒸し豚のようでしたが、味はまさしくベーコン。

今朝はベーコンエッグを食べました。

お手軽薫製なので、保存は効きません。



スモークチップはホームセンターなどで売っています。

1回に使う量は大さじ1程度。

500gもあったら、いったいどんだけ~のベーコンが作れるんでしょうか~??


おまけ 壮祐の9面相

Giam
gif アニメ作成フリーソフトです。






Mariaちゃん のブログで見つけました。
皆さんのクリックで募金ができるそうです。


関東各地の放射能水準の可視化
日々更新されています。

マイケルくん のブログで紹介されていました。

関東地方にお住まいの皆さま、
外出の際などに参考にしてください。

ランキングに参加しています。
クリックありがとう~♪
ポチッ と 応援 してネ


  

ブロ友さん りんちゃん・しんくん の 動物病院の先生の活動記録です。



ブログはこちら→ 東北被災動物保護活動~動物病院版~

以下、ブログの中より抜粋させていただきました。

日本全国の協力動物病院に募金箱を設置しております。
    →協力動物病院・獣医師一覧

ゆうちょ銀行でもお振り込みできます。
 *ゆうちょ銀行 記号18240 番号3573951
 *その他銀行  店番828 口座番号 普通貯金0357395
         口座名 「東北被災動物病院ネットワーク」

 ※ゆうちょ銀行に口座をお持ちの場合は振込手数料がかかりません。


このPV・ブログの拡散をお願いします。

PVは こちら ☆

 
保護された動物たちが1日も早く飼い主さんの元へ帰れる日が来ることを願っています。

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NanA)
2011-09-24 15:33:14
薫製美味しそー!!
壮祐家もアウトドア派になっちゃいましょうよ(笑)
楽しいですよー♪

あっ!メッセージ送ったんですけど、見れましたか?

返信する
Unknown (りんまま)
2011-09-24 22:50:07
壮祐くんのイチョウ事件は記憶にありますよ~
一年って早いですよね・・
お互いに秋は何事もなく、過ごせますように。

燻製、美味しそう・・
いつもこれなら出来そう、って思うのに・・
やらない私(汗)
返信する
季節はいい時期に~! (よっこたん)
2011-09-25 09:30:01
おはようございます
朝夕本当に冷え込んえでまいりました。
時々鼻水も・・・
風邪ひいてませんか
しばらくは散歩も大丈夫ですね・・
今のいい時期にたんまりと散歩行きたいと思ってる我が家です
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-09-25 17:21:41
NanAさん
え~~~アウトドアですか~
上げ膳据え膳が好きですけど~(笑)
メールありがとうございました。
また遊んでくださいネ。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-09-25 17:25:26
りんまましゃん
ホントですね…
この秋は絶対無事に乗り切りましょうね

あぁ~~~ん…
この薫製なら3倍安くて10倍美味しいのになッ(笑)

返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2011-09-25 17:30:16
よっこたんさま
季節の変わり目、うっかりできませんよね。
これからお仕事も忙しくなるでしょう?
身体に気をつけて(お互いに^^;)がんばりましょう。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿