I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

壮祐とおおきな西瓜

2010-08-03 | 壮祐(そうすけ)



朝、“おばあちゃん” の 畑 から 待ちかねていた 西瓜 が 届きました。






早朝、“おとうさん” が 会社 へ 行く 前 に 採って 来ました。


この 西瓜、とっても 大きくて


“おばあちゃん” ( 92歳 ) には とても 運べません・・・








どれくらい 大きいか 重さ を 量ってみます。


壮祐 : なぜか 緊張している。








なぁ~~~ん と、9.8 kg


9.5 kg の 壮祐 より おおきな 西瓜








皮目 の 黒い 西瓜 は まだ 採るのが 早かったようですが、


それでも、4.0 kg ありました。



~で、皆さん


切った トコ  見たいですか?


         見たいでしょう?


そんな ワケ で    明日 へ つづきます。




  


ポチッ と おうえん してネ










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当 (noichigo-k)
2010-08-04 00:28:47
凄く大きいですね
返信する
見たいです・・早く~!! (よっこたん)
2010-08-04 11:26:10
黒い方のスイカは甘くて美味しいでしょう
もちろん模様のアル西瓜もでしょうけど・・
今年はまだ自分で買ってないんですが・・
今が美味しい時なので大きいスイカ丸ごと食べてみたいな~
全部は無理かな・・お婆ちゃまのスイカ
見事な出来ですね・・・びっくりです
返信する
Unknown (アメショーなな)
2010-08-04 20:20:20
今年は、長雨でスイカの出来も難しいでしょうけど
なんて、立派な姿に成長したんでしょ~
早く、中身と味?もみたいです
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

おばあちゃん、まだまだ長生きして下さいね!
我が家にも99歳の祖母が健在してます
(◎ー◎;)ビックリ
返信する
Unknown (☆トミぱぱ&トミまま☆)
2010-08-04 23:19:25
お久しぶりです。
やっとパソコンを繋ぎました。
新居からの初コメです。

立派な西瓜ですね。
お裾わけをもらいに行きたいです(笑)
おいしそうです。
返信する
重い物は苦手なの… (壮祐の“おかあさん”)
2010-08-04 23:44:21
noichigo-kさま
西瓜の重さを量るのに持ち運びしていたら、
足が痛くなりました。
そーまでして写真撮るなッって話でしょ!? 
返信する
スイカ~♪ (壮祐の“おかあさん”)
2010-08-05 00:05:24
よっこたんさま
西瓜を食べるようになると、アイスの消費が減りますヨ。ワ・タ・シ
よっこたん家はまだ買っていないんですか?
どなたかからいただけると嬉しいですね~(^_-)-☆ 
返信する
99歳!!! (壮祐の“おかあさん”)
2010-08-05 09:15:17
アメショーななさま
負けた・・・ って、ウチはお義母さんだけど、ななさん家はグラン・マでしょう?
九州の女性は長寿なんですか? 健康で100歳をお祝できますように。
コチラは雨が少なくてデキが遅かったようです。
返信する
新居から~♪ (壮祐の“おかあさん”)
2010-08-05 09:20:17
☆トミぱぱ&トミまま☆さま
いいなぁ~~~
近ければ←新築祝い持って
トミー&ヴィアンに会いに行くのに…
返信する

コメントを投稿