I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

西瓜食べた~い!

2010-08-04 | 壮祐(そうすけ)


人 の 好み は 千差万別 だから、、、


西瓜 が 嫌いな人、、、ごめんなさーい。


きのう に 引き続き、、、西瓜 の 話 です。


“おばあちゃん” の 畑 で 採れた 西瓜 です。






昔々・・・ 見た トレンディ・ドラマ の 中 で


『 もし明日死ぬとしたら最後に食べたいものは何? 』


この 質問 に、浅野ゆう子さん が 『 スイカ って 答えていて


実生活 でも 浅野さん は 西瓜 が お好き らしいのですが


我が家 も 全員 西瓜 好き です。


そして、壮祐 までも 西瓜 好き


採れたて 西瓜 を さっそく 点検中







大好きな 西瓜 の 匂い に 誘われて 何とか 齧ろう と 試みていましたが、


最後 は 焦れて 怒って 行ってしまいました・・・。


( ※ 時間 は 55秒 です。 )




最後 まで ご覧いただいて ありがとう ございました。


さぁ、巨大 西瓜 を 切ってみます。






ジャーーーン


とても 甘くて、実 の しっかり 詰まった 美味しい 西瓜 です。







残り物 の 昼ごはん も 西瓜 で グレードアップ


もちろん、 壮祐 の オヤツ も 西瓜







西瓜 ( スイカ ) も、南瓜 ( カボチャ ) も 大好き な 壮祐 ですが、


キュウリ だけは ほとんど 食べません。


おなじ 瓜 の 仲間 なのに・・・どうして?



      


  


ポチッ と おうえん してネ









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (よっこたん)
2010-08-05 09:32:41
お~~~熟れてる
大きいから量るのも大変ですよね
でも甘そうで美味しかったでしょう・・・
夏は西瓜ですよね
後味も良いし・・・
健康にもですよね
返信する
Unknown (りんご)
2010-08-05 11:09:47
私もスイカ大好き♪

うははっ、壮祐くん、闘いを挑んでますね(笑)
まぁそんなにデカイんではどうにもならないもんねぇ。
最後は諦めちゃいましたっ
切ったスイカの美味しそうなこと!
お昼ごはんグレードアップに笑っちゃいました。
返信する
Unknown (アメショーなな)
2010-08-05 20:42:54
私一人でもきっと、このスイカ
食べきれると思います
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
それくらい、スイカ大好きです♪

返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-08-06 15:43:38
よっこたんさま
私の故郷の新潟も西瓜の産地で、家の味噌蔵の辺りに
西瓜が20~30個くらい転がっていました。西瓜農家が
軽トラで売りに来るんですよ~。
以前は水が硬水だったので、西瓜はお水代わりでした。
“おばあちゃん”の西瓜も美味しいで~す。
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-08-06 15:51:11
りんごさま
りんごさんもスイカ好きなんだぁ~
壮祐、最初は大きなスイカが怖いのかと思っていたんですよ。
食べたくて焦れ焦れしていたんですよネ
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-08-06 16:01:57
アメショーななさま
そんなにスイカ好きなんですか?
私も若~い頃ならたくさん食べたけど、
今はとっても無理っ! ななさん若いんだなぁ~~~
返信する
Unknown (あんみつ姫)
2010-08-06 19:54:08
スイカ、私もあんじもなたりもだーーーいすきです
うちの実家でも作ってていつも井戸水で冷やしてました
甘くてさっぱりしてて夏にはぴったり

でも・・・旦那様の実家でもらったスイカは全然甘くないどころか味がありません・・・
旦那様は自家製にもかかわらずあまりのまずさにまったく手を着けません

壮ちゃんのおばあちゃんのスイカをよだれをたらしながら見るあんみつ家でした
返信する
井戸水~ (壮祐の“おかあさん”)
2010-08-06 21:26:47
あんみつ姫ちゃんへ
スイカは冷蔵庫より井戸水で冷やした方が断然おいしいですよね。
ご実家では今もスイカを作っているんですか?
“おばあちゃん”のスイカも以前は美味しくありませんでした
ここ5~6年で腕を上げました
  by 食べるだけの“おかあさん”
返信する

コメントを投稿