I LOVE 壮祐(そうすけ)!

PC初心者の私 アメコカ壮祐♂をとおして描く日常の悲喜交々

ω-3たっぷりラスク♪

2012-03-29 | 壮祐(そうすけ)


にんじんパンで ω-3ラスク を焼きました。


久しぶりに、スーパーの対面式鮮魚コーナーで鮭のアラを見つけました。
壮祐のおやつに鮭ジャーキーを焼こうと思い、2パック購入。



ジャーキーを焼いた後のオーブンシートにはサーモンオイルがたっぷり

これを残さずにんじんパンに吸わせ、低温(110度)のオーブンで60分くらい焼きます。




ω-3(オメガスリー)系脂肪酸の情報ジャーキーの詳しい作り方 は、コチラ


鮭のアラは三枚におろしてあったので、中落ちの部分はほぐしてリゾットを作りました。

材料:鮭の他に大根・人参・グリーンピース・十穀ごはんの素・残りご飯・木綿豆腐・味噌 


翌日になって、ジャーキーを2度焼きしたら、またオーブンシートにサーモンオイルがたっぷり

今度は普通の白い食パンにサーモンオイルを吸わせてみました。


にんじんパンだと、サーモンオイルの色が分かりませんが、
食パンだと アスタキサンチン パワーがくっきり


では、壮祐にこのラスクを食べてもらいます 

※時間は 25秒です。


カリカリッっと、とっても美味しそうな音がしましたネ


ランキングに参加しています。
クリックありがとう~♪
ポチッ と 応援 してネ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てづくるゆきみん)
2012-03-29 13:58:09
おかあさ~ん!!メールさっき送りました~(><)遅くなってごめんなさい(;´Д`)

ラスクも鮭ジャーキーも壮祐くんのリゾットも美味しそう~☆
私が食べたいくらいです(≧∇≦)/

壮祐くん・・・コッカーなのに食べ方とってもお上品だよねぇ~
返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-03-31 13:28:40
てづくるゆきみんさま
メールのお返事、確認しました。ありがと~^^♪

壮祐の食べ方が上品??まさか・・(笑)
指でつまんでやるとピラニアみたいに食い付かれるのでパぁ~であげています
返信する
Unknown (ナラママ)
2012-03-31 15:27:13
壮祐くんのラスクを食べるサクサクが心地よくて
繰り返し聞いちゃいました。
ラスク作るのって低温で1時間も焼くんですね。
私時々ワンコ用に小さく切って自然乾燥で放置したままにしてましたけど今度はオーブンでやってみます。
いろいろ参考になって楽しいですね。
ありがとう!!

返信する
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2012-04-02 12:50:54
ナラママさま
ラスクや乾燥野菜など、冬の晴れた日なら天日干しも良いそうですよ。
でも春先は風が埃っぽくて、おまけに花粉も気になります…
オーブン最高 でも・・電気代が…
返信する

コメントを投稿